2023-08-02 14:27:43

8月!突入!!!!

保育園の近くの公園に、新しい遊具の取り付け工事が行われています!!少しお散歩がてらにみんなで見に行ってみました〜♪♪園児たちの目がキラキラして「早く遊びたい!」「滑り台おおきいね!」など、とっても楽しみにしている様子でしたよ⭐︎
2023-07-31 13:33:00

7月最終日! 

 今日は、プール遊びの日でした♪  そして給食も、みんな大好きなメニューの【どんぶり】だったので、嬉しそうにパクパク食べていましたよ!!  明日から、8月に突入しますね〜⭐︎
2023-07-27 14:37:03

熱風!!

 メダカを真剣な表情で観察する、こあら組さんたち⭐︎  外に出ると、一気に熱風がくるので暑さ対策必須です!!
2023-07-26 15:45:11

幼稚園交流の日⭐︎

 今日は、毎月2回行なっている幼稚園交流の日でした♪♪  プールを一緒にさせていただくということで、園児たちはドキドキして行っていましたよ!!いつもは、大はしゃぎの園児たちもいつもの場所ではなかったので、少し緊張した表情でしたが、遊んでいるとだんだんと緊張も溶けてきて楽しむ様子が見られました⭐︎⭐︎
2023-07-25 13:39:41

火事避難訓練をしました。

 先生たちで連携し、園児たちを誘導し無事避難を行いました。
2023-07-24 11:56:14

シンデレラカレー

 本日の給食は、【シンデレラカレー】でした〜♪  園児たちも、カレーライスが大好きなので目をキラキラさせながら、モクモク食べていましたよ⭐︎ プールでたくさん体を動かして、たくさん食べて大満足な1日でした( ◠‿◠ )♪
2023-07-20 13:24:07

ひよこ組さんたちの一日⭐︎

ひよこ組さんたちの様子⭐︎ 今日は、すこ〜し気温も落ち着いていたので、すこ〜しだけ外気浴へお散歩に行きました♪園児たちも、お外の風が気持ちよかったようで、ゆったりと景色を見ながらのんびり過ごしました⭐︎
2023-07-19 15:22:10

プール⭐︎⭐︎

 今日は、プール遊びをしました♪♪
2023-07-18 15:38:35

夏!到来!!

 連休の間で、急に夏の陽気に変わり一気に気温も上がって外活動も慎重に行わなければならないな〜と思います!  今年の夏も楽しく元気に、たくさん楽しいことをして過ごしたいと思います!
2023-07-14 14:38:42

お野菜!!

お野菜スタンプをしました( ◠‿◠ ) みんな興味津々で、(これはなんだろ〜!)っという表情が可愛いかったですよ⭐︎

<<先頭 11 12 13 14 15 16 17 18 19 最後>>