2021-05-10 17:05:33

職場会議

やっとやっと 3月 4月と職場会議が開催できました。(*^^*) ソーシャルディスタンスと換気の徹底、人数が多いため、1回 10人前後に分けて開催しました。 「今、私達がするべきこと!!」を再確認。 今回は年末年始の親睦会を中止したため、皆さんにお弁当を配付しました☆ 5月も開催できると良いなぁ~(^^)
2021-03-10 14:31:07

コロナに負けず、頑張っています!!

3月になりました!     大分市城址公園の桜はつぼみが膨らみ始めました(*^^*) これから暖かい季節を迎えますね。 であい・ふれあいは感染対策に伴う室内環境について、常時、換気をしっかりと行っています。 仕事も仕事の合間もティータイム(手作りケーキ)もしっかりとソーシャルディスタンス!!! 寒かった冬も窓をオープンにし、防寒対策を取りながら気合いで乗り切りました(^^;) マスクの着用、手洗い、手指の消毒、毎朝の検温の徹底 いつかいつかコロナウイルスが終息するまで、気を抜かずに継続していきたいと思います☆
2020-05-18 15:12:14

こけし弁当

今日は『こけし弁当』800円(税込み)を食べました。  組合員さんがされている『こけし』和風割烹創作料理店です。   竹の皮に包まれた中には、焼きオニギリや柏餅、おかずも一つ 一つ手が込んでて味も抜群でした(*^^*)     おかずの下にまたおかず…海藻ビーズがプチプチコリコリと不思議な食感!!   ぜひ皆さんも食べてみませんか? おすすめです (*^^*)   コロナ対策予防で事務所の出入り口に消毒・昼食も衝立をし3密を実践しています!!     こんな時だからこそ、その日あった良いことを思い出し、プラス思考で乗り 切りましょう!!     
2020-04-01 17:38:58

柴田さん お疲れ様でした

柴田さん(生協託児担当)が、3月31日に退職されました。事務所に素敵なお花を飾ってくれたり、いつも美味しいプロ級の和菓子や洋菓子の差し入れなど、ありがとうございました。 託児手配もケアワーク人手不足の中、パズルを埋めていくように組まれ、託児で使用する玩具の棚や絵本棚など、いつもキレイにしてくれました。 今後もお元気で益々のご活躍を期待しています(*^^*)
2020-02-27 12:26:30

やわらか食の研修

2月の職場会議 やわらか食の研修を行いました。  かぼちゃリゾット、トマトリゾット、おじや鶏ごぼう、おじやかきたまごぼうを試食。  カタログにも載ってて、店舗にも売ってますよ ~(*^^*)  試食の感想は…刻み食よりやわらか食の方が誤燕しにくいし食べやすい、歯ぐきでつぶせるやわらかさで食材に形状がある、カタログで見たけど食べて味が分かって良かった、 和風だしがしっかりしている、種類も多くて他の味も食べてみたい、食事の量が摂れない方でも満足感があるのでは…と意見が出ました。      
2020-02-24 15:46:03

つくし!出てる~☆

2月某日、大分の河川敷につくしが…。  春の訪れを感じさせてくれる身近な植物(^^)       見頃は3月下旬~4月上旬らしいんですけど、今年は暖冬なので、1ヶ月 早く出ちゃったのかな~( ^^;)     つくしは、1日1cm程度伸びるようで、5㎝~15cm 長さはそれぞれ。     また、花言葉もあり「向上心」「努力」 成長の早さに関係しているようですね(*^^*)     余談ですが…事務所のメンバーで、学生時代 「つくし」と呼ばれていた方がいました。   さて誰でしょう~???
2020-02-18 10:31:04

☆ マインドフルネス ☆

介護研修センターで池埜聡先生の講習会がありました(*^^*)          イケメン先生で優しい声のトーン、時々出る関西弁や話の内容もおもしろく、興味深い内容でした。 会場には福祉や介護関係の方、家族介護の方など幅広く参加されていましたよ!!     何も知らなかったけど、マインドフルネスがどういうものなのか分かることができました(^^) 講演後、池埜先生にサインを書いて頂きました。  先生「苗字を教えてください」  山本「ありふれた苗字なので下の名前でお願いします」   先生「!!!」   ☆ 呼吸瞑想は5分バージョン 15分バージョンとダウンロードできるようです ☆
2020-02-13 11:25:23

であい・ふれあい ブログ始めました(^^)

2月13日(木)大分市の最高気温は18℃になるようです。2月なのに春ですね~。あったかい!! 今回の写真は、事務所のメンバー(管理者 江戸   サ責 時枝 河野 野上   会計 高橋   写ってないですけど、サ責 山本が撮りました) ヘルパーさん作 パッチワークやご利用者様が作られた作品も飾っています。 めだかも飼育しています。卵から孵化し元気に育っています。生きもの係担当がいます。 いつも和やかな雰囲気の職場です。 これからも「赤ちゃんからお年寄りまで」 安心して地域の中で暮らし続けられるお手伝いをします。                       
2019-11-13 19:27:57

ふくしのお仕事説明会をしてみます!

ふくしの仕事は興味があるけど、大変そう~とか 難しそ~とか 資格はあるけど・・・ よくわからない・・・等 グリーンコープのふくしのお仕事の説明会を開催します。

1 2 3 4次へ >