2022-06-24 13:35:11

一度、事務所をのぞいてみませんか?

ねこのての5月の研修は食中毒についてでした。食中毒予防の3原則は「付けない、増やさない、やっつける」です。 ヘルパー一同、調理支援の際は、いつにも増して手洗い、加熱、保存に注意をはらっています。 このように、毎月テーマを決めて学びながら仕事をしています。 一度、事務所をのぞいてみませんか?一緒に仕事をしながらスキルを上げていきませんか。
2022-04-05 12:09:12

ヘルパー募集中です!

「ねこのて」ではコロナ渦の中、ソーシャルディスタンスを取りながら、リモートでの研修、業務の会議、ワーカーズの定例会を通して、サービス内容の向上を図っています。 そんなある日、春爛漫、満開の桜に誘われて、自分で選んだお気に入りの色の制服を着てお花見を楽しみました。 人は、出逢うときに、出逢うところで、出逢う人と出逢う。貴女も「ねこのて」の仲間に入りませんか? 自分らしい形で働けます。ヘルパーさん募集中です!
2022-02-02 15:45:18

2月節分に寄せて

私たち、ふくしサービスセンターねこのては、節分の日に「コロナウィルス、オミクロン株鬼」の退治に向けて飾りつけをし、早くコロナが終息することを祈願しました。 コロナウィルス、オミクロン株、鬼は外~ ヘルパーさんは、カモン! 人材募集中です。    
2020-12-14 12:32:07

“嬉しいお知らせ”

本年も余日少なくなってまいりました。 事業所近くの諫早駅や市役所前の広場も、 クリスマスを控えた街の華やかさに心弾むこの頃です。 「師走」は、寒さも極まり、切羽詰まったような気分になりがちですが、 ねこのてに新たなワーカー、Sさんが入会されました!!! Sワーカーさんは、子供さんのお迎え時間までの間を生かして、週2回の訪問に走って頂いています。写真は、いつもニコニコ可愛いAちゃんと記録書を届けに来所された所です。 「ねこのて」では、訪問介護スタッフの仲間を募集しています。 お気軽に事業所へお問い合わせ下さい。 あたたかい手とあたたかい心をお待ちしています。
2020-08-28 15:00:04

「ねこのて」と「ひばり」で分散会

7月12日、社会福祉法人グリーンコープ長崎の通常総会を開催しました。例年、長崎、諫早、島原、佐世保のメンバーが一同に集まって開くのですが、今年度は、3か所での分散総会として「ふくしサービスセンターねこのて」(諫早)と「ふくしサービスセンターひばり」(島原)の2事業所で一緒に行いました。 写真はその時の模様です。何事もなく、無事に終了することができました。来年度こそは、事業所全体で開催できるよう、まずは一日も早い「収束」を迎えたいと願うばかりです。
2020-08-28 14:58:03

コロナ禍にあって

久しぶりの更新です。 朝、晩は大分涼しくなってきました。季節は夏から秋ですね。 ステイホームの中、いかがお過ごしでしょうか? 私達ヘルパーは、いつも通り利用者様を訪問して、その生活を支えています。 また、長崎でも新型コロナウイルスの感染が拡大しています。 当事業所においても、検温、手洗いうがい、消毒、マスク着用など行い、感染防止に努めサービスの提供を行っています。今後も気を緩める事なく過ごしていきたいと思います。
2020-02-07 15:03:20

はじめまして!!ブログ始めました!

‘訪問介護事業所ふくしサービスセンターねこのて‘はヘルパー15名で活動しています。 日々のヘルパーの仕事や毎月1回の会議を通して、サービス業務の向上や情報交換など行ってます。わきあいあいとしたアットホームな職場です。 ヘルパースタッフを随時募集しています! 今年もどうぞ宜しくお願い致します。

< 前へ次へ >