2021-12-01 14:37:10

毎月、月始めと中旬には、お赤飯が出ます^ - ^♪

お赤飯 白身魚の西京焼き かぼちゃとがんもの煮物 五色なます すまし汁 「うわー今日はお赤飯♪」「来て良かったぁ〜」と皆さんに好評です。
2021-11-30 16:57:25

12月カレンダー作成

宗像なごみでは、毎月スタッフが順番でデザインを担当して、オリジナルカレンダーをご利用者さんたちへ作成してもらいます。 12月のテーマはクリスマス♪サンタもクリスマスツリーも折り紙❣ ツリーに飾りも色々付けて、みなさん作成できました(^^♪
2021-11-26 20:38:23

月に1回の習字教室の様子^ - ^♪

先生が何枚か用意してくださっているお手本を、私はこれがいい、、わたしはこれ。と好きな字をお手本にして書き始めます。
2021-11-25 12:27:15

11月のなごみカフェ

今月は、福祉ボランティアの”虹色ぽっけっと”さんによるオカリナ演奏やキャンディボックスを一緒に作ったり、脳トレ体操をしたりと、盛りだくさんで、楽しい癒しの時間を過ごしました( ◠‿◠ ) 毎月15日に行ってますので、お気軽にお越しくださいね♪
2021-11-23 11:57:12

今日は、みんな大好きちらし寿司^ - ^

お昼のメニュー ちらし寿司 鰆の西京焼き 茶碗蒸し ほうれん草の胡麻和え すまし汁
2021-11-19 12:35:38

鎮国寺の紅葉ドライブ(^^♪

小春日和が続くこの頃、菊花展に続き、昨日は鎮国寺へ紅葉鑑賞にお出かけしてきました。 イチョウともみじ、さざんかまでも愛でることができ、満足していただけました。
2021-11-17 14:37:20

月2回の挿し絵教室の様子

今月は*つわふきの花*です 毎月その月に合った題材を先生が考えてきてくださり、 皆さんそのお手本を参考に、スラスラ^ - ^
2021-11-17 14:27:59

菊花展にお出掛け

宗像大社の菊花展に、お天気も良くご利用者さんとお出かけしてきました。 みなさん「来れて良かった~(^^♪」と喜ばれていました。
2021-11-11 13:33:21

枯葉よ~(^^♪

なごみのお庭の柿の落ち葉を飾ってみました。
2021-11-11 12:36:59

観に行きました!(^^)!

東郷コミセンへ展示作品を観に行きました‼ デイサービスなごみの展示作品コーナーの前で 「あら~これ上手ねぇ」「ほんとねぇ」 「あら?これ〇〇て名前書いたぁよ。」 「あっ、ほんと。これ私の名前やが。」 ワイワイガヤガヤ、楽しいお出かけのひとときでした。

<<先頭 11 12 13 14 15 16 17 18 19 最後>>