2022-04-19 17:19:53

4月のなごみカフェ

なごみカフェをコロナ禍で、2月3月お休みでしたが、4月は「歌いながら楽しく脳トレ♪」を行いました。 参加者は少なかったですが、元気に楽しく参加していただきました。
2022-04-18 11:15:24

ハナミズキ

なごみの玄関内庭にハナミズキがきれいに咲きました。玄関ホールにも飾っています。
2022-04-18 10:42:03

なごみ通信

なごみ通信を、玄関のところに掲示しています。3月号は、菜の花鑑賞ドライブやつくしの袴取り作業ほか春の季節満載です。
2022-04-01 13:51:15

咲いた咲いた♪

赤、白、黄色咲きました(^_^)
2022-03-29 15:48:30

ポカポカ陽気に誘われて(^ν^)

「うわー」「見て見て」「綺麗ねえ〜」「今日は思いがけず連れて来てもらって、、」などなど皆さん喜んでもらいました。中には、、初めて来るね、、などえっつ‼︎毎年来てるけど、、(笑) お天気も良く、花も満開で多くの人が来てました。
2022-03-28 12:24:47

観察日誌

だいぶ暖かくなり、ぼちぼちチューリップが蕾を付けはじめました。 1番手は黄色^ - ^次に控えているのは、赤色の様です^ - ^ 綺麗に咲き揃うのが楽しみ(╹◡╹) またの更新をおたのしみに♪
2022-03-19 14:25:32

つくしのはかま取り

なごみの近所にも、つくしがたくさん出てきました。今年もご利用さんたちに、つくしのはかまとり作業を手伝っていただいて、お昼の1品に♪
2022-03-17 16:27:24

今日は避難訓練をしました。

本番さながら?台所から出火という設定で、避難訓練を行いました。皆さん無事に避難する事ができました(^ν^)v
2022-03-17 14:04:55

なごみのさくらんぼの花が咲きました(^^)

急に暖かい日が続いたので、なごみに来て見ると一気に開いていてびっくり! 思わずパチリ^ - ^♪ このあと、さくらんぼの実になるのが楽しみ^ - ^です。 元気に育て〜〜(^_^)
2022-03-14 16:44:14

完成です^ - ^

先日から、いろいろな利用者様がはり絵をしたり、切り取りをしたり、構図をかんがえたり…と皆さんの力が合わさって、花咲爺さんの壁画が出来上がり、なごみの玄関はとっても楽しくなりました。

<<先頭 7 8 9 10 11 12 13 14 15 最後>>