2017-10-19 18:21:03

10月18日 いざ!福岡県庁へ!

展示室ではいろいろな作品・工芸品が展示されてますよ~ 展望室からの眺めも最高♡♡皆さん目の保養になるとおっしゃって下さいます( ˶ˆᴗˆ˶ )オススメです♡♡
2017-10-16 21:49:29

10月14日 ご存じですか?No.11 柏原公園&油山観音

油山の麓にある、柏原公園に行ってきました。そのあと福岡市城南区、早良区、南区の3区にまたがる油山の中腹にある「油山観音・正覚寺」にも足を伸ばしました( ˶ˆᴗˆ˶ )6世紀にインドから渡来した僧・清賀上人が白ツバキに千手観音を彫り、それを安置して開いたとされるお寺だそうです( ˶ˆᴗˆ˶ )どちらも紅葉楽しみです♡♡
2017-10-16 21:15:26

10月13日 雨・・・(^_^;)こんな日は・・・

福岡市内の木の葉モールへ出かけました! 色とりどりの飾り付けや季節を感じるファッションを見るだけでも、ワクワク♡♡みなさんの表情もにこやか♡♡♡
2017-10-10 20:45:21

10月10日 ご存じですか?シリーズNo.10 天拝山歴史自然公園

まさに森林浴満喫です!!九州最古といわれる「武蔵寺」を中心とした、天拝山のふもとにある自然公園で豊かな自然に囲まれ、あずま屋づくりの水上コテージや菖蒲園、万葉植物園などがあり、市民の憩いの場となっているところです!オススメです♡♡♡
2017-10-09 21:44:45

10月9日 行ってきました!呑山観音寺♡♡

「のみやまさん」の愛称で親しまれる高野山真言宗の別格本山。境内は篠栗八十八ヶ所霊場の札所になっています。標高450mの山中にあるので紅葉が素晴らしく、写真(参考資料)のように境内は真っ赤に染まるそうです。 その頃にまた行ってみたいですね( ´^o^` )
2017-10-08 08:32:54

10月7日 見てください!この絶景(*^^)v

油山片江展望台♡♡ 自然ゆたかな油山中腹にあるビュースポット♡♡ 福岡市内を一望できるのはもちろんのこと、心地よい風が吹き抜け、野鳥の声も時おり聞こえるのどかな雰囲気♡♡この日は野鳥の会の方々もたくさんおられましたよ。 綺麗な空気と景色に癒され、帰路に着く途中、わが那珂川町で、なんと!一面に咲いているひまわりに遭遇(⊙⊙) いいことずくめでした!
2017-10-08 08:30:22

10月5日 ご存知ですか?シリーズNo.9 筑紫野市総合公園

あいにくの曇り空でしたが、行ってきました、筑紫野市総合公園! 大きな船形遊具や天拝湖を眺められるローラー滑り台もあるんです。 童心に帰ることができ、眺めも抜群♡♡利用者さんにも人気のある公園です ♡♡
2017-10-04 23:25:22

10月4日 ここはどこ?ほんとに広ーい公園なんです!

正解は・・・国史跡吉武高木遺跡「やよいの風公園」です! 一面広がる緑と青い空と歴史が融合した素敵なところです。 「わぁ♡」と声が必ず出ます。利用者さんも全員そうでした(^-^)v 皆さん是非一度行かれてみてください。その理由がきっとわかります( ˶ˆᴗˆ˶ )
2017-10-04 21:34:50

わくわくな10月のスタート♡♡まずは♡♡花畑園芸公園

今、花は彼岸花・薔薇 果樹はりんご収穫始まったそうです 花はこころを和ませてくれますね( ˶ˆᴗˆ˶ )
2017-09-30 00:16:52

9月29日 おぉ!秋が確実にやって来ました!

今日はグリーンピア那珂川と五ヶ山ダムに出かけました。 そこで思いがけず、紅葉が始まっているところに遭遇、すかさず、ハイポーズ( ˶ˆᴗˆ˶ ) これから楽しめる秋の花や本格的な紅葉が更に楽しみだなぁと思えた1日でした(♡´▽`♡)

<<先頭 85 86 87 88 89 90 91 92 93 最後>>