2017-09-29 01:19:00

9月25日 ご存知ですか?シリーズNo.9 香椎浜北公園

ドライバースタッフが以前から皆さんをお連れしたかったと思っていた香椎浜北公園。このあたりは“御島神社”といい、満潮時は島になっている神社です。神功皇后が御渡海の際に、神々の神教の当否を占われた聖地として日本書紀にも記されているとか。 そんな神聖な景色も眺められる遊歩道沿いには、遊び心に溢れたシェルター、ベンチや有名な彫刻家がデザインした遊具が景観に彩りを添えている素敵な公園でのひととき。 ほんとに最高でした♡♡♡笑顔が溢れます( ˶ˆᴗˆ˶ )
2017-09-28 02:01:49

9月27日 速報!敬老会♡♡No.2

利用者さんからのアンコールリクエストに応えて下さり、急遽アカペラで唄って下さる場面もありました(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°敬老会が終わったあともお話に花が咲いていました♡♡
2017-09-28 01:03:38

9月27日 速報!敬老会♡♡

地域の民謡教室の方々が全国各地の民謡を披露して下さいました( ˶ˆᴗˆ˶ )皆さん知っているところは一緒に唄われ、終始和やかな雰囲気でした^^*
2017-09-25 21:02:04

9月25日 ご存知ですか?シリーズNo.8 月の浦近隣公園

大野城市にある公園です^^*砂地のグラウンド、芝生の広場、鯉やブラックバス、鴨のいるタダゴエ池の外周を周る遊歩道、コンクリートの広場、避雷針の塔などがある立派な公園です。那珂川町の隣になりますが、知りませんでした(^_^;)皆さん元気に歩かれました♡♡♡
2017-09-25 20:55:16

9月23日(祝) コスモスみーつけた♡♡♡

春日公園を気持ちよく散歩中、かわいいコスモスを見つけました!もう咲いてるんですね~
2017-09-22 23:19:38

9月22日 ご存知ですかシリーズNo.7彼岸花in中ノ島公園

清流那珂川の上流で、自然にできた中洲をそのまま活かした公園が中ノ島公園です。 夏から秋にかけて水遊びや紅葉狩りなど多くの人に利用されています。ホタルの名所でもあるんですよ~(^o^)v 利用者さんに見せてあげたいという思いから、彼岸花が一面にたくさん咲いている場所をいろいろ探していたけれど、なかなかなかったとドライバー担当スタッフ談(^_^;) 諦めかけたとき、なんと地元那珂川にあったんです!!願いが叶った瞬間です!!きれいです!!
2017-09-22 22:59:34

9月21日 芸術の秋( ˶ˆᴗˆ˶ )

裂田の溝(さくだのうなで)に続いて、那珂川町のミリカローデンに行ってきました。皆さん興味津々でした(^-^)
2017-09-22 17:55:53

9月21日 ご存知ですかシリーズ!No.6裂田の溝(うなで)なんと日本最古?!

地元那珂川町にある「裂田の溝」(さくだのうなで)に行ってきました。なんと日本最古の用水路なんですよ(⊙⊙)‼日本書紀にも記されているそうです。知らなかったぁ(^_^;) 全長12.5Kmの散策コースもあり、昨日に引き続き彼岸花を楽しみながら、ゆっくり散策が出来て至福のひとときでした( ˶ˆᴗˆ˶ )
2017-09-20 23:14:33

9月20日 号外!号外!とっても綺麗ですよぉ♡♡♡

ここは牛頸ダム周辺を整備した大野城いこいの森公園です!見事です♡ため息が出るほどきれいな彼岸花・・・オススメです!
2017-09-20 12:56:29

9月12日 ご存知ですかシリーズNo.5( ˶ˆᴗˆ˶ )佐野近隣公園

太宰府にある住宅地内の公園ですが、10台程の駐車場がある広い公園です。芝生広場と遊具施設があるスペースがあり、外周をウォーキングやジョギングもできるところです。気持ちのいい日でした(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

<<先頭 86 87 88 89 90 91 92 93 94 最後>>