2020-03-12 11:28:46

本日のお弁当メニュー(2020年3月11日 水曜日)

3月11日のお昼のメニューは ・サバのみそ煮 ・五目春雨 ・玉子焼き です。脂ののったサバは、美味しいですね。サバは、生活習慣病の予防や、脳の働きを良くするEPA、DHAが豊富です。おいしく摂取できたら最高ですね!(^^)!  夕食のメニューは ・若鶏のから揚げ ・じゃがいもの煮物 ・三色酢の物 ・野菜のみそ汁 です。安心安全にこだわったパセリのお弁当で、健康な毎日を過ごして頂ける様、頑張っています。ご意見、ご感想をお聞かせ下さい。
2020-03-07 17:41:43

本日のお弁当メニュー(2020年3月6日 金曜日)

今日の昼食のメニューは ・若鶏のみそ焼き ・生揚げの煮物 ・三色野菜のナムル です。 みそ焼きは、味噌と酒、砂糖、マヨネーズで漬け込んでます。柔らかく美味しく出来上がりました。味噌は、松合食品さんの、“麦若みそ“を使っています。麹の香りと大豆のうまみの調和が最高な、こだわりのお味噌です。パセリのみそ汁も、麦若みそを使っています(^^)/  夕食のメニューは ・白身魚の竜田揚げ ・豚肉と根菜の煮物 ・野菜のマヨネーズ和え です。野菜たっぷりのお弁当になっています。まだまだ寒い日が続くようです。お体に気をつけて下さいね。
2020-03-05 13:11:06

本日のお弁当メニュー(2020年3月3日 火曜日)

今日の夕食のメニューは ・豚肉の重ねカツ ・細切り昆布の煮物 ・キャベツのゆずポン酢和え ・団子汁 です。旬の春キャベツ、芦北産のサラダ玉ねぎを使って、さっぱりと、ゆずポン酢和えにしてみました。春を感じる一品です。いかがでしたでしょうか?ぜひご意見をお聞かせ下さい(^'^)
2020-02-29 16:41:46

本日のお弁当メニュー(2020年2月25日 火曜日)

毎月25日の夕食は、お誕生日お祝い弁当をお届けします。17名の2月生まれのみなさん、おめでとうございます(*^_^*)  良い年となりますように。 夕食のメニューは ・エビフライ ・厚揚げのピリ辛煮 ・白菜の酢の物 ・みそ汁 ・赤飯(ご飯付の方のみ)です。春雨入りの「厚揚げのピリ辛煮」は、白菜の甘味が、中華風のピリ辛の味にマッチして、食欲をそそります。お勧めのひと品です。からだにいいものを、美味しく食べて、免疫力を上げましょう(^^)/
2020-02-24 15:47:15

本日のお弁当メニュー(2020年2月19日 水曜日)

19日水曜日の昼食のメニューは ・オムレツ ・細切昆布の煮物 ・うの花サラダ です。細切昆布は、岩手県重茂産の昆布を塩蔵加工した、グリーンコープの“生きざみこんぶ”を使用しています。栄養たっぷりで、おいしく出来上がりました(#^.^#) 夕食のメニューは ・さわらのつけ焼き ・じゃがいものそぼろ煮 ・野菜とコーンのソテー ・きのこのみそ汁 です。今日も野菜たっぷりの、身体に優しいお弁当をお届けしました。気に入って頂けたら嬉しいです。
2020-02-24 12:52:31

本日のお弁当メニュー(2020年2月22日 土曜日)

22日土曜日の昼食のメニューは ・サバの塩焼き ・麻婆春雨 ・ごぼうのサラダ です。夕食のメニューは ・ハンバーグ ・大豆の五目煮 ・三色野菜のナムル ・野菜のみそ汁 です。 パセリのお弁当は、レンジ対応です。フタを閉めたまま、2分以内でレンジでチンすると、温かくお召し上がり頂けます。是非お試し下さい。汁椀はレンジ対応ではありません。別の容器に移して温めて下さいね<(_ _)> 
2020-02-17 17:15:30

本日のお弁当メニュー(2020年2月17日 月曜日)

今日は寒くなりましたね。いかがお過ごしですか?  今日の昼食のメニューは ・若鶏のから揚げ ・かぼちゃの炊き合わせ ・ちくわともやしの和え物 です。南瓜も椎茸も、美味しく出来上がりました(#^.^#)  夕食のメニューは、さばの煮つけ ・すき焼き風煮物 ・白菜のゆずポン酢和え ・野菜のみそ汁 です。夕食の写真は、おかず弁当です。お好みの硬さのごはんを、ご自分で炊かれる方、ごはんの量をご自分で調節される方に好評です。栄養の整ったおかずをどうぞ(*^_^*) 明日はもっと寒くなりそうです。暖かくしておやすみ下さい。
2020-02-13 13:14:49

本日のお弁当メニュー(2020年2月13日)

今日は、刻みのお弁当を紹介します。ご希望により、大きさも調整します。写真のお弁当は、大きめに刻んでいます。今日の夕食のメニューは、・さんまの生姜煮 ・豚肉とごぼうの煮物 ・ふだん草のごま和え ・野菜のみそ汁です。さんまも骨がないので食べやすいですよ。
2020-02-01 16:34:40

本日のお弁当メニュー(2020年1月30日 木曜日)

今日の昼食のメニューは ・豚肉の生姜焼き ・がんもどきの煮物 ・きゅうりとちくわの酢の物 です。グリーンコープの “一口がんも” は、九州産大豆フクユタカを使用し、国産芽ひじき、人参をなどを練り込んだ、こだわりのがんもです。今日も美味しい煮物になりました。ぜひ味わって下さい。夕食のメニューは ・アジフライ ・かぼちゃのそぼろ煮 ・白和え ・大根の味噌汁 です。これからまだまだ寒い日が続きそうですね。いろいろなウイルス、感染症、風邪などに負けない様、どうぞご自愛下さい (*^_^*)
2020-01-30 12:51:05

本日のお弁当メニュー(2020年1月28日 火曜日)

今日の昼食のメニューは ・牛肉の炒め物 ・高野豆腐の煮物 ・三色野菜のナムル です。彩り豊かに、野菜をたっぷり使い、身体と心に優しいメニューになりました。夕食のメニューは ・さばのみそ煮 ・親子煮 ・和風サラダ ・すまし汁 です。脂ののったさばが、ふっくらとして、美味しく出来上がりました。食事を楽しみながら、栄養をしっかりと摂って頂ける様に頑張ります!(^^)!

<<先頭 5 6 7 8 9 10 11 12 13