2021-06-28 12:13:43

本日のお弁当メニュー(2020年6月25日 金曜日)

毎月25日の夕食は、「お誕生日お祝い弁当の日」です。 6月生まれの皆さまには、紅白のおまんじゅうを添えてお届けします。おめでとうございます。良い一年になりますように(*^_^*) 6月25日の昼食のメニューは ・豚肉の焼き肉 ・細切り昆布の煮物 ・スパゲッテイサラダ です。 夕食のメニューは ・サバの塩焼き ・鶏肉と茄子の香味炒め ・野菜の和え物 ・ご飯付をご注文の方は、赤飯です。 スイカも8cmになりました。すくすくと育ってほしいです(^'^)
2021-06-24 12:16:43

本日のお弁当メニュー(2021年6月23日 水曜日)

梅雨の晴れ間、いいお天気が続きますね。暑いお昼は、ひまわりもうつむき加減です。 23日の昼食は ・ハンバーグ ・大豆の五目煮 ・竹輪ともやしの和え物 です。 夕食は ・カレイの煮つけ ・豚肉とごぼうの煮物 ・春雨サラダ ・かき玉汁 です。 まだ暑さに慣れてなくて、気付かないうちに、熱中症になるそうです。 のどが渇く前の水分補給を心がけましょう!
2021-06-19 16:11:02

本日のお弁当メニュー(2021年6月19日 土曜日)

スタッフの植えたスイカの苗に、小さなスイカが出来ました(*^_^*) 約2cmのスイカの赤ちゃんが、無事に育ちますように♡ ひまわりも可愛く咲きました\(^o^)/ たくさん種が収穫できますように♡ 今日は、いいお天気で、龍峯山がきれいにみえます。
2021-06-15 15:09:59

本日のお弁当メニュー(2021年6月15日 火曜日)

毎月15日の昼食は、”ちらし寿司” です。どんぶりでお届けします。楽しみにして下さっている方も多く、好評をいただいてます♡ どうぞお試しください。 夕食のメニューは ・白身魚のマヨネーズ焼き ・鶏と野菜の炊き合わせ ・野菜の和え物 ・キャベツの味噌汁 です。 ひまわりが咲きました(*^_^*) とてもかわいいお花に、癒されます(^.^)
2021-06-07 17:18:49

本日のお弁当メニュー(2021年6月5日 土曜日)

毎月5日の昼食は、お誕生日お弁当の日です。 6月生まれのみなさん、お誕生日おめでとうございます。紅白まんじゅうを添えてお届けします。 良い一年になりますように。 昼食のメニューは ・シャケの塩焼き ・春雨の酢の物 ・牛肉と茄子の甘辛煮 です。 ご飯付をご注文の方には、赤飯でお届けします。 夕食のメニューは ・さばの味噌煮 ・筑前煮 ・竹輪ともやしの和え物 ・すまし汁 です。 寒かったり暑くなったり、気温の変化にお疲れではありませんか? 風邪などひかれませんよう、ご自愛ください(*^_^*)
2021-05-24 17:01:15

本日のお弁当メニュー(2021年5月24日 月曜日)

パセリは「HACCPの考え方を取り入れた衛生管理」に沿って、衛生管理計画書の作成、実施状況を記録し、食中毒防止に努めます。 「Hazard 危害」「Analysis 分析」「Critical 重要」「Control 管理」「Point 点」 これからも衛生的な環境で、安心安全なお弁当作りを心がけます。 今日の昼食は ・豚肉の生姜焼き ・大豆の五目煮 ・野菜のマヨネーズ和え です。 夕食は ・カレイの竜田揚げ ・肉じゃが ・糸寒天入り酢の物 ・野菜の味噌汁 です。 今日も栄養の整ったお弁当が出来上がりました。パセリのお弁当で、お元気にお過ごし下さい。
2021-05-18 17:36:38

本日のお弁当メニュー(2021年5月18日 火曜日)

今日の昼食のメニューは ・豚肉の重ねカツ ・イカと茄子の煮物 ・白菜の酢の物 です。 イカが軟らかく炊けました。旬の茄子も味がしみて美味しく出来ました(*^_^*) 夕食のメニューは ・サバの味噌煮 ・かぼちゃのそぼろ煮 ・三色野菜のナムル ・すまし汁 です。 サバがふっくら美味しいですよ。気に入って頂けたら嬉しいです。 ひまわりも、少し、プランターが狭くなってきたような・・・。 移植を検討中です^_^;
2021-05-05 15:49:49

本日のお弁当メニュー(2021年5月5日 水曜日)

毎月5日の昼食は、”お誕生日お祝い弁当”の日です。5月生まれの皆さま、❁お誕生日おめでとうございます❁  紅白のおまんじゅうを添えてお届けします。良い一年になりますように。 昼食のメニューは ・サバの塩焼き ・キャベツの辛子酢みそ和え ・なすのそぼろ煮 です。ご飯付でご注文の方は、赤飯になります。 夕食のメニューは ・豚肉の重ねカツ ・イカと大根の煮物 ・野菜の和え物 ・かき玉汁 です。 4月26日に植えた、プランターのひまわりが順調に成長しています(^_^)/  ・・・これって、順調、ですよね?  
2021-04-27 16:27:51

本日のお弁当メニュー(2021年4月27日 火曜日)

ひまわりの苗を植えました❁ 今年はパセリも「ひまわりプロジェクト」に参加します(^_^)/ 栽培するのは、油糧用のひまわりです。たくさん種を収穫できるように、大切に育てます♡ 今日の昼食のメニューは ・白身魚のマヨネーズ焼き ・牛肉と蓮根の煮物 ・ほうれんそうとしめじの和え物 です。 夕食のメニューは ・豚肉の野菜巻き ・茎ワカメの煮物 ・春野菜のサラダ ・野菜の味噌汁 です。 今年も我慢のゴールデンウイークになりそうです。感染対策をして、コロナ禍をのりきりましょうm(__)m
2021-04-20 18:16:07

本日のお弁当メニュー(2021年4月20日 火曜日)

今日の写真は、昼食が”普通盛”、夕食が”おかず弁当”です。 昼食のメニューは、 ・肉団子の甘酢あん ・細切り昆布の煮物 ・野菜の和え物 です。 夕食は ・さばの塩焼き ・牛肉とごぼうの煮物 ・キャベツのゆずポン酢和え ・豆腐の味噌汁 です。  鯖 がダメな方には、他の魚でご用意します。ご相談下さいm(__)m

<<先頭 2 3 4 5 6 7 8 9 10 最後>>