2021-11-22 10:37:44

本日のお弁当メニュー(2021年11月20日 土曜日)

今週は、町に可愛い着物姿を見かけましたね♡ パセリにも、スタッフの娘さんが、七五三のお参りの帰りに寄ってくれました(*^_^*) 元気な着物姿に、釘づけでした(^^) 20日の昼食は ・カレイの煮つけ ・麻婆豆腐 ・れんこんサラダ です。 夕食は ・若鶏のから揚げ ・がんもどきの煮物 ・キャベツのゆずポン酢和え ・きのこの味噌汁 です。
2021-10-28 17:02:19

「みずほ号」をいただきました(2021年10月28日 金曜日)

本日、みずほ教育福祉財団より配食用小型電気自動車「みずほ号」を寄贈していただきました✿✿✿ 「みずほ号」を活用して、より一層、地域福祉、高齢者の在宅支援に貢献できるように 努力してまいります(^^) 今日の昼食は、・豚肉の焼き肉 ・切干大根の煮物 ・きゅうりと竹輪の酢の物 です。 夕食は ・カレイの竜田揚げ ・牛肉と茄子の甘辛煮 ・野菜の和え物 ・野菜の味噌汁 です。 寒暖差が大きく、体調にくれぐれもご注意下さいね。
2021-10-06 09:52:13

本日のお弁当メニュー(2021年10月5日 火曜日)

毎月5日の昼食は、お誕生お祝い弁当です。10月生まれの皆さま、お誕生おめでとうございます。お祝いの紅白のお饅頭をそえてお届けします。良い一年になりますように。 今日の昼食は ・サバの塩焼き ・豚肉とごぼうの煮物 ・野菜の和え物 ・わらびもち です。 夕食は ・若鶏のから揚げ ・がんもどきの煮物 ・もやしの中華風 ・豆腐の味噌汁 です。 朝晩は冷えてきましたが、お昼はまだ暑いですね。寒暖差疲労に気を付けてお過ごし下さい。
2021-09-24 13:18:59

本日のお弁当メニュー(2021年9月25日 土曜日)

今日の夕食は、「お誕生日お祝い弁当」の日です。✿✿9月生まれの皆さま、お誕生日おめでとうございます✿✿ 今日の昼食は ・カレイの竜田揚げ ・麻婆豆腐 ・糸寒天の酢の物 です。 夕食は ・シャケの塩焼き ・牛肉と蓮根の煮物 ・野菜の和え物 ・野菜の味噌汁 ・わらびもち です。 夕食のお届け時に、9月にお生まれの65歳以上の方には、紅白のおまんじゅうをお渡ししています。良い1年になります様に♡
2021-09-20 17:14:33

本日のお弁当メニュー(2020年9月20日 月曜日)

今日は「敬老の日」おめでとうございます。 朝夕は冷えてきましたが、昼はまだ暑いですね。どうぞ健康に気を付けて、お過ごし下さい。 今日の昼食のメニューは ・肉団子の甘酢あん ・大豆の五目煮 ・野菜とコーンのソテー です。 夕食のメニューは ・白身魚の煮つけ ・牛肉とキャベツの炒め物 ・ポテトサラダ ・野菜の味噌汁 です。 食事について、お困りの事がありましたら、ぜひご連絡下さい。 健康づくりに貢献できるよう、努力してまいります。
2021-09-18 12:31:27

本日のお弁当メニュー(2021年9月17日 金曜日)

20日は「敬老の日」、おめでとうございます。長寿と健康の願いと、日頃の感謝の気持ちを込めて、心ばかりのものをご用意しました。どうぞご笑納ください。 17日金曜日の昼食は ・サバの塩焼き ・ホイコーロ ・野菜の和え物 です。 夕食は ・若鶏のから揚げ ・茎ワカメの煮物 ・なすとオクラの和え物 ・豆腐の味噌汁 です。 季節の変わり目、くれぐれもご自愛下さい。
2021-08-26 13:14:18

不便な事があったら、お知らせください。

お弁当容器が重くて持ちにくい。ごはんもおかずも、今までのように食べられなくなった。との声をいただきました。 一番小さい「おかず弁当」の容器に、ごはんとおかずの量を減らして盛り付けました。 「これでちょうどいいよ」と言っていただきました。 なにか不便な事があったら、お聞かせください。出来るだけご希望に添えるよう工夫します。 玄関に、「十二の巻」を飾りました(^^) よく見かける多肉植物ですが、名前を初めて知りました!
2021-08-26 12:53:29

本日のお弁当メニュー(2021年8月26日 木曜日)

今日の昼食のメニューは ・ぶりの煮つけ ・焼きそば ・野菜とコーンのソテー です。 夕食のメニューは ・ビーフコロッケ ・ひじきの煮物 ・キャベツのゆずポン酢和え ・豆腐の味噌汁 です。 コロッケの日のパセリは、大忙しです。約300個のコロッケを手作りします(*^_^*) 人気メニューなので、みんなで頑張ってます!
2021-08-09 16:46:56

本日のお弁当メニュー(2021年8月9日 月曜日)

暑い日が続きますね。お元気にお過ごしでしょうか。 今日の昼食のメニューは ・豚肉の重ねカツ ・うすあげの煮物 ・野菜のマヨネーズ和え です。 「豚肉の重ねカツ」はグリーンコープ商品です。薄くスライスした豚肉を重ねてつくった、柔らかいカツです。 夕食のメニューは ・サバの塩焼き ・筑前煮 ・茄子の酢の物 ・野菜の味噌汁 です。 良質のたんぱく質を摂取して、水分補給もお忘れなく、熱中症にお気をつけ下さい。 ご利用者さまから、” ほおずき ” をいただきました。赤くてきれいですね。小さい頃に、実をほぐして、種を取り除いて遊んだ事を思い出しました。 あの頃、3個に1個しか成功しなかったんですよね。大人になった今、もっと上手に出来るかな (^'^)
2021-07-17 16:17:53

本日のお弁当メニュー(2021年7月15日 木曜日)

毎月15日の昼食は、「ちらしずし」です。酢飯の上に、すしえび、あなご、しいたけ、酢蓮根、紅ショウガ、錦糸卵、刻みのりをのせました(*^_^*) えびなどが食べられない方には、外すことも出来ます。お気軽にお申し付け下さい。今日のちらし寿司も、気に入って頂けると嬉しいです。 パセリのプランターの「すいか」を収穫しました! 思ったように大きく育てることが出来なかったのですが、しっかりと ” すいか ” でした。切ると、中は赤くて、種も黒く、ほんのり甘く、スタッフみんなで少しずつ食べました(#^.^#)

1 2 3 4 5 6 7 8 9 最後>>