2023-03-20 17:31:58

「佐伊津有機農法研究会」さんと産地交流(2023年 3月20日 月曜日)

19日日曜日、「佐伊津有機農法研究会」さんへ玉ねぎの収穫体験にお邪魔しました(^_^)/ 晴天での畑作業は爽快でした。 「佐伊津有機農法研究所」さんのこだわりには脱帽です。 収穫した玉ねぎは、早速今日のサラダに入れました。 今日の昼食は ・牛肉の炒め物 ・切干大根の煮物 ・三色野菜のナムル です。 夕食は ・白身魚の煮つけ ・鶏肉と里芋の味噌炒め ・野菜のマヨネーズ和え です。
2023-02-20 15:54:03

お花が咲きました✿

「金のなる木」がお花を咲かせました。小さくてかわいいお花が咲くんですね。 夏に、あまり水を与えない事が、お花を咲かせるポイントだそうです✿ 今日の昼食のメニューは ・ビーフカレー ・マカロニサラダ ・抹茶ゼリー です。 夕食は ・赤魚の南蛮 ・ホイコーロ ・野菜の和え物 です。 今日のお弁当も、美味しく出来ました!(^^)!
2023-02-18 16:14:19

ハッピーバレンタイン♡ 2023年2月14日(火)

バレンタインデーなので、おひとつですがお弁当に「ちょことんぼ」を添えてお届けします。 「ちょことんぼ」は産直玄米をパフにして、チョコで包んだ、グリーンコープのお菓子です。   昼食のメニューは ・若鶏の照り焼き ・高野豆腐の煮物 ・白菜の辛子酢みそ和え です。 夕食は ・赤魚の煮つけ ・麻婆春雨 ・かぼちゃサラダ です。 お弁当容器を洗うのがたいへんな方には、使い捨て容器でお届けできます。どうぞお申し付け下さいm(__)m
2023-01-23 11:18:23

わかあゆ保育園の新園舎が完成しました

2020年の豪雨災害で被災された坂本町の「わかあゆ保育園」がパセリから500mのところにお引越ししてこられました(*^_^*) 2年半前に、泥だらけのジャージで、保育再開のために奔走されていた園長先生のお姿が忘れられません。 流されたくまモンも戻ってきました(*^。^*) とてもかわいいすてきな園舎の完成に子どもたちも大喜びで、うれしくなりました(^^)
2023-01-11 17:06:41

2023年1月11日(水曜日) 本日のメニュー

今日の昼食は ・牛肉の炒め物 ・ひじきの煮物 ・野菜のマヨネーズ和え です。 夕食は ・赤魚の中華風 ・豚肉とごぼうの煮物 ・三食野菜のナムル です。 本年もどうぞよろしくお願いします(*^_^*)
2022-12-12 17:05:42

本日のメニュー 2022.12.09(金)

今日のメニューは ・さばの塩焼き ・八宝菜 ・野菜とコーンのソテー です。 さばが食べられない方には、カレイに代えてお届けしています。 夕食は ・ハヤシライス ・マカロニサラダ ・抹茶ゼリー です。
2022-11-18 16:44:24

今日のメニュー 2022年11月18日 金曜日

今日の昼食のメニューは ・豚肉の野菜巻き ・大豆の五目煮 ・三色酢の物 です。 写真は、刻み食です。大きさは無段階です。食べやすい大きさを指定して下さい。 夕食は ・白身魚の煮つけ ・牛肉の炒め物 ・れんこんサラダ です。 来週の23日(水)勤労感謝の日は、三年ぶりに妙見祭が開催されます。 交通事情等で配達が困難になるため、お休みさせていただきます。 ご迷惑をおかけしますが、どうぞご了承ください。
2022-11-12 17:00:24

今日のメニュー 2020年11月12日土曜日

今日の昼食のメニューは ・メンチカツ ・大豆の五目煮 ・野菜のマヨネーズ和え です。 夕食は ・サバの塩焼き ・八宝菜 ・野菜の和えもの です。 パセリでは、石橋製油の 「 菜種油 」 を使っています。
2022-11-03 16:58:22

本日のお弁当メニュー 2022年11月3日 木曜日

今日の昼食は ・アジの南蛮 ・豚肉となすの炒め煮 ・野菜の和え物 です。 夕食のメニューは ・ビーフカレー ・マカロニサラダ ・抹茶ゼリー です。 調理スタッフの宮野さんが 宝塚歌劇団の 「ブスの25箇条」 を事務所に貼ってくれました。 思い当たる項目が・・・。 気を付けます!
2022-10-22 17:31:37

本日のメニュー

今日の昼食のメニューは ・赤魚の煮つけ ・八宝菜 ・ポテトサラダ です。 夕食は ・若鶏のから揚げ ・がんもどきの煮物 ・キャベツの辛子酢味噌和え です。 今日のメニューも、栄養の整った献立になっています。 1日の気温変化に負けないように、しっかりと栄養補給してくださいね。 今日は、シラサギさんが遊びにきてくれました(*^_^*)

1 2 3 4 5 6 7 8 9 最後>>