2022-10-18 17:11:51

3年ぶりの全国花火競技大会

3年ぶりの全国花火競技大会は感動的でした。 オープニングは700機のドローンが空にポケモンを描き、 立体的なポケモンが生きているように動きました。 交通規制が敷かれる為、夕食のお届を1時間早めさせていただきました。 ご協力ありがとうございました。 毎月15日の昼食はちらし寿司をお届けします。 下郷農協の肉厚のしいたけが好評です。 是非お召し上がり下さい。
2022-10-17 13:29:09

竜?・・・雲・・

10月13日木曜日 昼食は ・アジの南蛮 ・豚肉と大根の旨煮 ・野菜の和え物 です。 夕食は ・牛肉の炒め物 ・細切り昆布の煮物 ・スパゲテイサラダ です。 昨日、仕事を終え事務所を出ると、東の空に、竜が! 月に照らされた雲が、竜に見え、一瞬どっきりしてしまいました。 竜にみえますよね! 1 、2分であっという間に消えてしまいました。
2022-09-17 18:23:48

臨時休業のお知らせ

台風の接近に伴い、19日月曜日の昼食は、お休みさせていただきます。 ご迷惑をおかけしますが、どうぞご理解ください。 夕食は通常通りお届けいたします。 何事もなく、過ぎ去りますように。 まだ、パセリからの景色はきれいです。
2022-08-29 17:08:16

今日のお弁当のメニュー(2022年8月29日 月曜日)

今日の昼食のメニューは ・赤魚の竜田揚げ ・牛肉とレンコンの煮物 ・マカロニサラダ です。 夕食は ・ハンバーグ ・大豆の五目煮 ・野菜の和え物 です。 おさかなは、腹側 しっぽ側 を交互にお届けしています。 8月は、おかずのお弁当 をご注文の方に、しっぽ側をお届けしました。 月で変わります。どうぞご了承ください。
2022-07-26 18:28:20

本日のお弁当メニュー(2022年7月26日 火曜日)

今日の昼食のメニューは ・カレイの煮つけ ・八宝菜 ・かぼちゃの甘酢 です。 夕食は ・ハンバーグ ・生揚げの煮物 ・れんこんサラダ です。 れんこんは、免疫アップの食材です。 パセリでは、ナカドモファームさんのれんこんを使っています。 ナカドモファームさんのれんこんは、除草剤などの化学薬品を一切使わない有機栽培の安心安全な美味しいれんこんです! 是非、味わっていただきたいです。お勧めです(*^_^*)
2022-07-14 15:49:25

今日のお弁当

コロナ感染が身近になってきましたね。 パセリでは、使い捨ての容器でお届けすることも出来ます。 ご家族が陽性になられたり、容器を洗うのが難しい状況の方は、ご相談ください。 ご飯の量や、やわらかめのご飯も、ご希望をお知らせください。 右のお弁当は、柔らかごはん100g、使い捨て容器をご希望の方用です。 今日の昼食のメニューは ・赤魚の煮つけ ・厚揚げのピリ辛煮 ・三色野菜のナムル です。 夕食は ・若鶏のみそ焼き ・うすあげの煮物 ・糸寒天入り酢の物 です。 暑さとコロナに、くれぐれもご注意くださいね。
2022-06-25 17:13:21

本日のお弁当メニュー(2022年6月25日 土曜日)

今日の夕食は✿お誕生お祝い弁当✿です。 6月にお生まれの皆さま、お誕生おめでとうございます。 6月生まれの方には、お弁当に、紅白のお饅頭をそえてお届けします。 良い1年になりますように。 今日は強い雨が降りましたね。雨にも負けず、元気にお弁当をお届けします。
2022-06-21 15:24:51

本日のお弁当メニュー(2022年6月21日 火曜日)

梅雨の雨の中、ひまわりが咲きました。雨の中、配達に出発するスタッフを励ましてくれています。 調理場も、明日の準備が順調に進んでいます。冷蔵庫の中をのぞいてみました(*^_^*)
2022-06-16 16:07:08

本日のお弁当メニュー(2022年6月14日 火曜日)

お料理に添えられている”パセリ”は、ビタミンA、C、Eが豊富だそうです! 生活習慣病の予防、ストレスの予防、老化予防、ダイエット 他 健康な毎日の為に効果的です。 配食サービスパセリも、皆さまの健康を支えていけるよう努力します!(^^)! 今日の昼食のメニューは ・シャケの塩焼き ・牛肉とキャベツの炒め物 ・豚肉と玉子の和え物 です。 夕食は ・豚肉の重ねカツ ・茎ワカメの煮物 ・もやしのごま酢和え です。 今日も栄養の整った献立になっています。お口に合いますように(*^_^*)
2022-05-28 15:59:28

本日のお弁当メニュー(2022年5月28日 土曜日)

ご希望により、使い捨ての容器に、お弁当を詰めてお届けすることも出来ます。 感染予防や、容器を洗う事が困難な方、どうぞお申し付けください。 今日の昼食のメニューは ・豚肉のしょうが焼き ・ひじきの煮物 ・野菜のマヨネーズ和え です。 夕食は ・赤魚の煮つけ ・里芋のそぼろ煮 ・三色野菜のナムル です。 ひまわりも、少しずつ成長しているようです。パセリも見習います!

1 2 3 4 5 6 7 8 9 最後>>