サイトマップ
  • 通所介護(デイサービス)

    デイサービスセンターゆるりの家・松橋

熊本県

ご挨拶/

☆ いつまでも 私らしく・・・
・老いても障害があっても、自分らしい生活を続けていきたい。住み慣れた我が家で暮らし続けたい。
そんな思いを応援します。
・我が家にいるように、のんびり、ゆっくりと過ごして頂けます。冬でもぬくぬく床暖房完備です。
・お風呂は、お一人ずつ入って頂き、お湯も毎回換えて清潔な入浴が出来ます。
・カラオケ専用の個室もあり、思う存分歌っていただけます。
・通所、訪問、居宅、三事業所、力を合わせ、スタッフ一同最高の笑顔でお待ちしています。

提供するサービスの内容/

ゆるりの家・松橋は介護保険適用のデイサービス(通所介護、予防通所介護)施設です。
【送迎】 
   ご自宅まで送迎サービスをしています。ご自宅のベッドまでお迎えに行き、ベッドまでお送りいたします。危険のないよう、必ずスタッフが寄り添います
【健康チェック】
   体温、血圧のチェックだけでなく、会話や顔色等その日の様子で健康状態をみます。
【朝のお茶タイム】
   いっぱいの~コーヒーから~♪。お茶の他にも、コーヒーや紅茶など、お好きな飲み物をご自分で選んでいただき、楽しい朝のひと時を過ごします。
【入浴】
   完全個浴の完全一番風呂です!毎回お一人おひとりお湯を抜き替え、きれいに掃除してお湯を張ります♪浴室も脱衣所も暖房と床暖房でぽっかぽかですできない部分はスタッフがお手伝いし、快適に入浴頂きます。「気持ちよかなー 」 「あがりたくなか~」など、お喜びいただいています。
【昼食】
   グリーンコープの安心・安全な食材を使い、心温まる家庭的な料理を、スタッフが手作りしています。ゆるりの家松橋、自慢の一つです!
【レクリエーション】
   これまた、その日にやりたいことは、利用者の皆さんが決めます!自己決定することで、意欲的に取り組んでいただいています。脳トレパズルや、カードゲ ーム・おとなの塗り絵などたくさんのメニューをご用意しています。さて、今日は何をしようかしら・・・
【おやつタイム】
   手作りおやつで一服タイムです。


**************************************************


介護保険については、特定処遇改善加算を取得しています。次の要件を満たしています。

・働きながら介護福祉士等の資格取得を目指す職員への助成金制度があります。

・職場会議を毎月開催し、ケアの内容改善や職員の働きやすい環境作り等検討しています。

・事故等が起きた場合はマニュアルに沿って対応しています。

・健康診断を実施し、職員が休憩できるスペースを設けています。

・障がい者雇用に取り組んでいます。

・サロン開催や職場体験の受け入れ等、地域との交流に取り組んでいます。

住所 〒869-0532
熊本県宇城市松橋町久具2584番
アクセス 松橋ICを出て左折し、国道218号線を5分ほど松橋駅方面へ直進。曲野交差点を左折。次の信号を直進して、500m程先の右手の建物です。(竹林が目印)
サービスエリア ①宇城市(三角町を除く) ②宇土市 ③熊本市(城南町・富合町のみ)
電話番号 0964-32-5454
FAX 0964-33-5214
管理者氏名 田爪 京子
e-mail j0matuba@greencoop.or.jp
営業日・営業時間 営業日:日曜日~土曜日
営業時間:8:30~17:30
利用定員数 26
スタッフ数 27名

地図(by Google Maps)/


各種データ/

  • 間取り図
  • 料金表
  • チラシ
スタッフBlog・お知らせ