2022-03-03 12:27:52

ケアの前に、踊りを披露 ♪

いつも催し物があると、お呼びがかかり活躍する ヘルパーさん‼︎ 今日は一階にあるやすらぎの家デイサービスで 雛祭りの行事があり、ゲストで無法松の一生など 三曲踊りを披露していました ( ◠‿◠ )
2022-02-22 12:26:31

元気な先輩の健康法‼︎

ほほえみの会では70代のヘルパーさんが数名 活躍されていますが、一番年上の方はヘルパー歴 21年、運動が大好き(^。^) 毎朝自宅で40分自彊術の体操をし、毎朝6000歩 歩き心身の健康管理をされています♫ 「テレビを見ながら運動する事で風邪もひかない ようになるよ」と、いつも笑顔の素敵な先輩です(^。^)
2022-02-03 12:46:55

働く人のキャリアアップを応援してます‼︎

1月30日は介護福祉士国家試験が行われました! グリーンコープでは、介護職員初任者研修、介護福祉士、 同行援護、ケアマネジャー等の助成をしています‼︎ 技術や知識を身につけて専門性を高め、 取得すれば収入アップ( ◠‿◠ ) 自己成長が出来、やりがいもあります! 介護職は人が好きなら大丈夫♫ チャレンジしてみませんか?
2022-01-30 18:20:52

お誕生日おめでとうございます ♫

今日は利用者様の97才のお誕生日‼︎ なんとご家族が若かりし頃のお写真を 見せて下さいました (⌒▽⌒) 戦争中、大分で米国グラマン戦闘機に 機銃掃射された経験もあり、歴戦の勇士 なんですとの事‼︎ 朝食おじや2袋、バナナスムージーをペロリ! 週4回デイサービスに通われています(^。^) チームケアで寄り添いながら、白寿も一緒に お祝いしたいと思います( ◠‿◠ )
2022-01-06 11:37:57

初詣  2022年が始まりました ♫

1月2日、小倉城の隣の八坂神社に、視覚障害の利用者様と 同行援護支援でご一緒しました‼︎ おみくじは大吉引かれ、紅白の白玉の入ったぜんざいを 美味しいとおかわりされました(^。^) 利用者様と穏やかで楽しいお正月を過ごせました♪ 本年も皆様とのつながりを大切に、笑顔があふれる一年でありますように!
2021-12-22 18:44:21

ほほえみの会にサンタがやってきた‼︎

今年も忘年会がない代わりに、クリスマスプレゼントを配りました(^。^) グリーンコープの人気商品です♪ やったー♫
2021-12-17 21:05:59

一年 お疲れ様でした♫

今年最後の職場会議と口腔ケア研修が、 開催されました♪ 久しぶり、みんなで集まりパチリ(^。^) 2021年、誰一人辞める事なく、4月に一人 加わり仲間が20人になりました! 助け合って来年も頑張ります(^ν^) 働く仲間、募集中です!
2021-12-01 09:49:39

美味しいご飯できました‼︎

もともと料理上手な利用者さん! ヘルパーと一緒だと昔を思い出して、 料理をテキパキ作られあっという間に ごちそうか出来上がります♪ 2人とも楽しそうですね (⌒▽⌒)
2021-11-22 20:56:45

利用者様と団地の清掃に参加しました!

視覚障害の利用者様が、住んでる団地の 全体清掃にヘルパーと一緒に参加したいと いう事で同行援護支援を行いました♪ 白杖は作業の邪魔になるから持たないと 言われ、地域の方と一緒に初めての清掃 に参加されました ♫ 心がほっこりした時間となりました(^。^)
2021-11-11 07:28:47

お気に入りの本  紹介‼︎

こんにちわ! 管理者の古川です♪ 知人に勧められ購入した本ですが、読みやすく 悩んだ時、迷った時、気持ちを切り替えたい時、 困った時に、なんだか力をもらえています♫ 心の健康も大切ですよね (^。^)

<<先頭 7 8 9 10 11 12 13 14 15