2021-07-25 20:50:49

ふくしセンターおひらきの3周年記念コンサートに行って来ました♫

今日は、八幡西区にあるグリーンコープ複合施設ふくしセンターおひらきの3周年記念コンサートに行って来ました‼︎ おひらきは、サービス付き高齢者向け住宅、定期巡回センター、小規模多機能ホーム、訪問介護、ケアプランセンター、保育園、キープ&ショップがあり 若松イオンの近くにあります! 「アルパカ」さんの素敵な唄と演奏が始まりました♫ アンコールの「風になりたい」では地域の方、利用者様、スタッフみんな会場が心ひとつに♪ 音楽の力の素晴らしさ、グリーンコープで働く仲間の繋がり、思いを感じた1日でした! おひらきの皆さん、ありがとうございました(^ν^)
2021-07-16 09:05:15

チャンスです♪介護職員初任者研修北九州講座が開催されます‼︎

ただ今、介護職員初任者研修、受講生募集中‼︎ 期間 9月3日〜11月5日 会場 グリーンコープデイサービスセンター小倉北 7月30日までに申し込み下さい! 修了後、私達と一緒に働きませんか? 助成制度もあります♪ ふくしサービスセンターほほえみの会には、 自転車だけで活動しているヘルパーさんもいます! 交通費も1件100円出ます(^。^) 車に乗らない方もwelcomeです♪ お待ちしてま〜す(^ν^)
2021-07-01 14:22:20

嬉しい出来事‼︎

昨日は嬉しい事が2つありました♫ ひとつは昨年退会したヘルパーさんから お手紙が届きました♪ コロナ禍での介護の労いの言葉と近況が 書かれ、最後にコロナが落ち着いたら会える といいなぁと(^。^) 嬉しいですね♫ もうひとつは、賞与支給日でした‼︎ 頑張ってる自分のご褒美も、家族に夕食 奮発するのも良いかなあ(^ν^)
2021-06-18 13:48:50

便利で助かるグリーンコープの配達‼︎

今日はグリーンコープの配達日! コロナ禍、スーパーに行く回数を減らし 生協を利用する事は、安心につながりますね♪ 利用者様と一緒に 生協注文をお手伝いする支援もあります♪
2021-05-21 10:55:49

クラスター防止で!

北九州市の介護サービス事業所の従事者対象の PCR検査を、コロナのクラスター防止のため、 みんなで受けました‼︎ みんな陰性でした‼︎ (^ν^) 利用者様のワクチン接種が始まり、 お一人では不安な利用者様の付き添いも 行っています!
2021-05-14 18:40:35

スーパーヘルパーさんの1日を紹介‼︎

子育て、介護と家庭でも忙しい中、仕事も社保かけて 月に120時間のケアをこなしています‼︎ 1日どうやってこなしているのでしょう^_^ 家族みんな送り出して→ケア2件→自宅で昼食、家事→ ケア1件→合間に家事→もう1件 今日は、利用者様と一緒に調理支援 ♪ さらに以前から障害福祉の仕事に興味あり 同行援護の仕事をするために、資格を取りに行く予定♫ 専業主婦で培った事が、仕事に活かされているし、 仕事の合間にも家事が出来るので、他の人にも おすすめです‼︎
2021-04-09 15:10:35

やったぁ‼︎  仲間が増えました‼︎

まだ幼稚園に入園したばかりの、 子育て中ママが( ◠‿◠ )入会されました! 忙しいママでも無理せず働きたい時間に働ける、 助け合える、話しやすい雰囲気であたたかく サポートしていきます♪
2021-04-01 07:51:25

社用車が新しく、気分も新たに‼︎

ふくしサービスセンターほほえみの会に新しい社用車が来ました‼︎ 2021年度‼︎ これまで以上のチームワークで、多くの方との 出会いを求めて 一歩前進‼︎ (^ ^)
2021-03-26 14:28:26

祝‼︎ 合格  おめでとう‼︎

1月に介護福祉士国家試験を、受験したワーカーさんより 今、合格したと喜びの報告がありました‼︎ (^ ^) グリーンコープでは、資格とって頑張るワーカーさんには、 助成金が出ます!  収入もアップ(^ν^) バンザイ‼︎ バンザイ‼︎ バンザイ‼︎
2021-03-25 13:27:24

みんなで腰痛予防‼︎

年度末、最後の職場会議、今回も分散会議になりました! いろいろあった一年でしたが、何はともあれ、 みんな体調崩す事なく、一年過ごせました(^.^) 健康あってのお仕事、自分の身体を大事にしましょう‼︎

<<先頭 7 8 9 10 11 12 13 14 15