2021-11-04 12:24:03

気分転換しました!  ランチタイム

今日は事務所近くにある自然豊かな文化記念公園 で、ひとりランチ♫ 管理者2年目、慌ただしく 毎日が過ぎていますが、紅葉間近の木々に囲まれ グリーンコープの冷凍ビビンバ炒飯と、宇治抹茶レア チーズケーキをいただきました(^。^) 健康に感謝‼︎ まわりのみんなに感謝‼︎ 少しの時間でも気持ちのリセットが出来ました (⌒▽⌒)
2021-11-01 07:29:04

2022年のカレンダーが来ました‼︎

ご利用者様に配る来年のカレンダーを、 ケアプランセンター、デイサービス、 みんなで選びました ♫ 今回は感染予防のカレンダーにしました‼︎ 準備完了です (^ν^)
2021-10-23 07:42:47

月に一度、会議と研修をしてスキルアップしてます‼︎

今は三密を防ぐ目的や、スタッフの希望で 会議をリアルとwebで分散して開催しています。 会議では、ほっこりした事、ヒヤっとした事、 困った事など、情報共有しています(^。^) 今月の研修は成年後見制度でした! これから想定される時代のあり方や深みを 実感する時間でした。
2021-10-08 12:39:34

研修生来たる‼︎

今日はグリーンコープ主催、介護職員初任者研修の実習生が 来られました(^o^) 午前1件、午後1件、ご利用者様のお宅で研修させて戴きます♪ 今年4月に入会したヘルパーさんは、子育て中のママですが、 現在月に50時間ケアに行って頑張ってます! ほほえみの会では20代から70代まで、20名のヘルパーさんが 活躍中です(^。^) 仲間が増えますように♫
2021-10-04 13:21:55

防護服100着もいただきました‼︎

スタッフのかかりつけの近隣の歯科様より 有効利用して下さいと、なんとこんなに たくさん寄付していただきました(⌒▽⌒) なんと有難い♫ 小倉北区のふくしサービスセンターひまわりさん と分ける事にしました(^。^) 感謝♫ 感謝♫
2021-09-22 15:48:20

こんな時だからこそ笑いを‼︎

ヘルパーさんの中には「やすらぎの家小倉南デイ サービスセンター」で兼務しているスタッフもいます! 今日は敬老会‼︎ 踊りを披露してるのは、利用者様を笑わせて楽しませるのが大好きな、 ほほえみの会のサービス提供責任者です(⌒▽⌒) お昼はグリーンコープの食材を使った、安心安全な 給食♫ 美味しそう(^ν^)
2021-09-20 15:19:14

スーパーヘルパーさんご紹介‼︎

グリーンコープの組合員さんとして、託児の仕事 から始め、ヘルパーとして20年以上活躍‼︎ 活動は歩き‼︎ 長年の日本舞踊や歌の特技を生かし、なんと 催し物にも出演します♫ 人を楽しませる事が元気の秘訣でしょうか(^。^) ご利用者様も楽しみに待っておられます♪ 一緒に美味しい料理が出来ました‼︎ はい ポーズ(^ν^)
2021-08-21 07:24:12

笑顔のご褒美‼︎

ヘルパーの仕事は、大変というイメージがあるかも しれませんが、利用者様が、待っててくれて、 「来てくれてありがとう‼︎」「また来てよ‼︎」 というお言葉にモチベーションが上がり、私たちも 元気をもらえています(^ν^) そんな心の交流が、ヘルパーという仕事の 魅力かもしれません♫ 喜びや、やりがいもありますよ♪ 仲間を募集してますので、お気軽にお問い合わせ 下さい(^。^)
2021-08-11 06:36:39

行きつけの美容室です♪

事業所の近くにある美容室「ノッポ3」 コロナ対策も万全、お任せでも安心、 美容師さんたちの気さくで親切な人柄のお陰で とても落ち着く場所になってます‼︎ リフレッシュ出来、明日からまた頑張ろう!と 元気がもらえ、他のワーカーさんも 数名通っています(^。^) ふくしサービスセンターほほえみの会への 募集チラシも貼っていただいてます(^^)
2021-07-28 23:36:45

介護職員初任者研修北九州講座の会場は、清水店の隣りです‼︎

9月3日〜11月5日の介護職員初任者研修 北九州講座は、グリーンコープデイサービス 小倉北、1階であります! グリーンコープ清水店の隣で、西鉄「清水3丁目」 バス停より徒歩2分 組合員さんも、組合員じゃない方も、お待ちしています♪ 長く働け、やりがいのある仕事ですよ(^。^) 今日は、その2階にある、ふくしサービスセンター ひまわりに行って来ました♫ ちょうど隣の清水店で、土用の丑の日用のうなぎ (川内産)を焼いていました‼︎

<<先頭 7 8 9 10 11 12 13 14 15