2024-06-06 14:24:39

6/6 今日のうさぎ組さん♪こあら組さん♪

一緒に公園に行きました♪ 遊具を楽しんだり、虫探しに、お花摘み! 自分で好きな場所へ行って、好きな遊びを楽しんでいた 子ども達ですよ(≧▽≦) 柵の向こう側に犬のお散歩をしているご夫婦が通って 子ども達は可愛いワンちゃんに大喜び♡ 柵にしがみついて「お~~い!ワンちゃん~!」と 呼びかけたり、「バイバイ~!」と手を振っていました♪ 子ども達が声を掛けたので 立ち止まって下さり、ありがとうございました! お散歩へ行くと地域の方々との交流もあるので 私たちも子ども達もとても嬉しいです☆彡
2024-06-05 14:17:47

6/5 今日のうさぎ組さん♪こあら組さん♪②

「先生~!かくれんぼしようよ~!」と こあら組さんからの掛け声で かくれんぼ開始!(^^)! でも神社は隠れる場所がなかなか ありません( ;∀;) 子ども達が考えて見つけた 隠れる場所は・・・なんと ネットの裏!(笑) オニさんの心の声(丸見えよ~~~!(笑)) それでも見つかるかもしれない ドキドキ感でニヤニヤが止まらない子ども達でした~♪
2024-06-05 14:14:38

6/5 今日のうさぎ組さん♪こあら組さん♪

一緒に神社に行きましたよ(≧▽≦) こあら組さんが虫眼鏡を持ってきていたので うさぎ組さんもちょっと貸してもらいました♪ こあら組さんと一緒に虫探しをしているうさぎ組さん、 こあら組さんが虫眼鏡を使っている姿をよく見ていたのですね~ 虫眼鏡を覗いて 「先生~ここに虫いるよ~!」と教えてくれました♪ こあら組さんがたくさんの場面で お手本になってくれています☆彡
2024-06-04 14:09:25

6/4 今日のうさぎ組さん♪

神社に行って遊びました(≧▽≦) 先生がシャボン玉を飛ばしてくれて 「きゃ~!」と喜びの雄たけび♡ そして、木陰では 石を集めて積んだり、先生にプレゼントしたり?!♡ 並べたりして盛り上がっていました♪ 大きい石もあって自分で持ち上げると 「力持ちでしょう?」と満足げな顔が可愛かったです♡
2024-06-04 14:06:36

6/4 今日のこあら組さん♪②

園に戻ってイチゴを植えていたプランターのお片付けを 一緒にしました(^^♪ 自分たちで育てて、収穫して、食べる事の 楽しさ嬉しさを教えてくれたいちごさん♪ 「いちごさん、ありがとう」の気持ちを込めて 苗を取って、袋に入れました★ 他の野菜たちもぐんぐん育っていますよ~! 登降園時にぜひご覧くださいね!(^^)!
2024-06-04 14:04:02

6/4 今日のこあら組さん♪

公園で虫メガネを使って 虫や草花を探しました(≧▽≦) 数回にわたって 場所を変えて虫メガネで虫や草花を探すことを 楽しんだこあら組さん★ 虫が苦手だったお友達も 少しずつ身近に感じることが出来たかな? もう少ししたら虫メガネをお家に持って帰るそうですよ♪ そうしたら、次はお家の人と子ども達で いろんな虫や草花を一緒に探してみてくださいね♡
2024-05-31 12:52:34

5/31 今日のこあら組さん♪

先日収穫したズッキーニとピーマンを 給食時に実食しました(≧▽≦)♡ 給食の先生が 調理して出してくれましたよ♪ 「こあら組さんが育てたお野菜だね」と先生が 話をすると、ちょっぴり苦手そうなお友達も 一口チャレンジ! 「おいしい!」と食べていましたよ!(^^)! 自分たちで植えて、水やりをして、収穫したお野菜は 嬉しくておいしくてみんな笑顔になっていました♡
2024-05-30 13:38:40

5/30 今日のこあら組さん♪

連携園のルーテルこども園へ行きました(≧▽≦) タクシーに乗ってワクワクで行った子ども達です♪ 今日はルーテルのお友達も園庭に出ていて こあら組さんも一緒になって遊ぶ事が出来ました★ 自分たちよりも大きいお兄ちゃん、お姉ちゃんたちがしていることに 興味津々!! ひょっこりと仲間入りしていて、可愛かったですよ~ 大きな遊具にも上ってみたりして ちょっぴり鼻が高いこあら組さんでした(≧▽≦)
2024-05-29 14:29:49

5/29 今日のうさぎ組さん♪

神社に行こうと思ったら なにやら作業中?!で、公園へレッツゴー! 風が心地よくていい気候でしたね♪(≧▽≦) 公園に着くと早速 草花の間に隠れているであろう 虫を探していましたよ♪ みんな一緒になって探している姿が とても可愛いです♡ 今日は埋まっている岩の後ろまで探していましたよ☆ なにか見つかったかな~?
2024-05-29 14:24:19

5/29 今日のこあら組さん♪②

園に戻って野菜の収穫をしました(^^♪ 今回採れたのは きゅうり・ズッキーニ・ピーマン! たくさんとれて大喜びの子ども達でした☆ 採れた野菜は給食の先生に 渡しに行きました♪

<<先頭 2 3 4 5 6 7 8 9 10 最後>>