2024-05-29 14:22:56

5/29 今日のこあら組さん♪

公園へ行きました(^^♪ 久しぶりの公園! ブランコや滑り台を楽しんでいました★ 遊具の床部分に小さい穴が開いていることに気が付いて 下から細い枝でツンツン♪ 上からお友達がのぞいて「な~によ~!(^^)!」と 盛り上がっていました♡ 切り株ジャンプにも挑戦! はじめは手を支えてジャンプしていましたが 慣れてくると自分でジャンプ! 一度できると自信になって何度も 上ってはジャンプしていました(≧▽≦)
2024-05-28 14:07:04

5/28 今日のこあら組さん♪

こあら組さんもお部屋で過ごしましたよ~♪ おままごとで盛り上がっていたこあら組さんは メルちゃんのお世話もお手の物です!(^^)! お洋服を着せたり、脱がせたりも 試行錯誤しながらしています☆彡 時には前にも後ろにもメルちゃんをだっこにおんぶして 子だくさんなお友達も!(笑) キッチンに立ってご飯を作る様子もすっかり”ママ”に なりきっていますよ♡ 箱を使って自分のお気に入りの場所を作るお友達もいます♪ どんなインテリアになっているのかは 内緒のようです(^^♪(笑)
2024-05-28 14:01:49

5/28 今日のうさぎ組さん♪

先生がポップコーン屋さんを出してくれました♪ 先日のお買い物ごっこでは お客さんになっていたうさぎ組さん(≧▽≦) 今日は自分たちもポップコーンを カップに入れていいんだ!とわかって とても嬉しそう♡ 「私もやりたい!」「僕もやりたい!」と みんなとても意欲的でしたよ♪ 先生が教えるでもなく 「こうかな?」と試行錯誤しながら カップにポップコーンを入れてくれていました★ 子ども達ってとてもよく見ていますよね♪ 自分で出来るととてもうれしそうな表情を見せてくれました! とても可愛かったです!(^^)!
2024-05-27 13:54:34

5/27 今日のこあら組さん♪

のりを使って製作をしました(^^♪ 「のりを付ける指は?」 「いっぱいつける?少しつける?」など 使う前にお話をして始めます☆彡 みんなのりの使い方も上手になって 「この指!」 「ちょっとだよね~!」と話しながら おさらいしましたよ☆
2024-05-27 13:49:54

5/27 今日のうさぎ組さん♪②

製作の続き♡ みんな順番に呼ばれるのを今か今かと 待っていました(≧▽≦)
2024-05-27 13:48:57

5/27 今日のうさぎ組さん♪

製作をしました(^^♪ にじみ絵を楽しみましたよ~☆彡 先生が準備しているのを見て 「なになに~?」と見ているお友達も♪ 水性ペンで模様を描いて 先生と一緒にスプレーもしました♡ インクがじんわりとにじんで きれいな模様になっていましたよ(≧▽≦)
2024-05-24 13:50:30

5/24 今日のうさぎ組さん♪②

お買い物を楽しんだ後は お部屋で遊びました(≧▽≦) おままごとを楽しむ子もいれば 先生のお膝を独り占めしたい♡お友達もいたり・・・ 図鑑に夢中で見入っているお友達もいました! 先生から見守られる安心感を得ながら 好きな遊びを存分に楽しんだようです♪
2024-05-24 13:48:26

5/24 今日のうさぎ組さん♪

こあら組さんが開いたお店にやってきました~! 1人ずつ袋を持って お買い物へ!(^^)! 自分でほしい品物を選んでいたうさぎ組さんです♡ 初めてのお買い物ごっこ♪ 店員さんもお客さんもちょっぴりドキドキしていて かわいらしかったですよ~(≧▽≦)
2024-05-24 13:44:58

5/24 今日のこあら組さん♪

うさぎ組さんと一緒にお店屋さんごっこをしました(^^♪ 今回はうさぎ組さんがお客さんになってくれましたよ~! 「いらっしゃいませ~!」と 張り切って店員さんをしてくれたこあら組さんです☆彡 今回はポップコーン屋さん お面、ベルト屋さん・いきもの屋さん・おしゃれ屋さんが 開店!!! 可愛いお客さんが来てくれて とても喜んでいました♡
2024-05-23 13:56:32

5/23 今日のうさぎ組さん♪

公園へ行きました(≧▽≦) 今日はあまり虫さんたちがおらず・・・ お花を摘むお友達が沢山! 「先生、どうぞ♡」と持ってきてくれる姿が とても可愛いです☆彡 久しぶりにタンポポが咲いているのを見つけて 争奪戦になっていました(笑)

<<先頭 3 4 5 6 7 8 9 10 11 最後>>