2024-01-24 14:32:27

1/24 今日のこあら組さん♪

こあら組さんも雪を触りに 駐車場の方へ行きました(≧▽≦)! 積もっている雪に大興奮! 雪だるまを作ったり 冷たい雪を嬉しそうに持っていました☆
2024-01-24 14:27:08

1/24 今日のうさぎ組さん♪

昨日今日でたくさん雪が降りましたね♡ 今日は雪が積もっていましたが 大丈夫だったでしょうか? 子ども達は窓から見える 雪に大喜び!(^^♪ 少しの時間テラスに出て雪を見たり 触れたりしました☆ 「雪だ~~!」と大喜びな子ども達でした♪
2024-01-22 13:48:43

1/22 今日のひよこ組さん♪

タンポを使って製作をしました(^^♪ 先生に呼ばれて交代で タンポで模様を付けましたよ♡ 「これはなんだ?」という表情の子もいれば 「まだしたかった~!」と椅子から降りない子もいて 反応が様々で面白いです♪ 製作の流れにも慣れてきて ひよこ組さんもひとつひとつできることが増えてきています☆彡
2024-01-22 13:43:47

1/22 今日のうさぎ組さん♪

のりを使った製作をしました♪ 目隠しなしの福笑い 2024年版! 先生が 「かお かお どんなかお」の絵本を読んでくれて 辰や鬼の顔をどんな表情がいいかな~と 考えました(≧▽≦) このパーツはなに? 目はどこに貼る?など自分なりに場所を選んで 貼っていましたよ◎ 同じパーツでも完成品は十人十色☆彡 とても可愛い辰と鬼のお面が出来上がりました♪ (鬼のお面の完成品はまた後日☆彡)
2024-01-18 13:41:38

1/18 今日のひよこ組さん♪

カートに乗ってお散歩に行きました(≧▽≦) お散歩していると うさぎ組さんの声が!! 「お~~~い!」と坂道で遊んでいた うさぎ組さんに合流☆彡 一緒にトコトコ歩いたり 落ち葉を拾ったりして楽しみました♪ うさぎ組さんがカートに少し乗せてもらうと 「私たちのカートなのに?"(-""-)"」とじろりと見つめる ひよこ組さんでした(笑)
2024-01-18 13:22:47

1/18 今日のうさぎ組さん♪②

製作の後に店舗裏の坂道にお散歩に行きました♪ はじめはたくさん往復して走っていましたが 少しずつ周囲に興味を示して 石を拾ったり、大きな落ち葉を拾ったりして 楽しんでいましたよ(≧▽≦) 最近は、様々なものを拾って 「ママに見せる!」「お土産!」と おうちの方々にお土産として持って帰りたいお友達が 多いです♪ 大好きなママやパパのことがいつも頭に浮かんでいる 子ども達を見ているとこちらも幸せな気持ちになります♡
2024-01-18 13:18:08

1/18 今日のうさぎ組さん♪

製作をしました♪ 梱包材を使ってスタンプ遊び!(^^)! 先生が手本をしていると ウキウキワクワク!そして・・・ウズウズ!!(笑) 立ち上がって見入るお友達もいました♪ 画用紙とスタンプを先生から受け取ると 早速、ぎゅ!とたくさん押していました☆ 模様が付くととても嬉しそうにしていた 子ども達です♡
2024-01-18 13:15:00

1/18 1月のおはなし会

おはなし会がありました♪ わらべうたを交えながら 先日の鏡開きの話や、食べ物の話、紙芝居もあって とても盛り上がりましたよ(≧▽≦) 子ども達にも馴染みのある 絵本や歌だったので一緒に歌って 楽しんでいました♡ 今年もどうぞよろしくお願いいたします!
2024-01-16 13:32:54

1/16 今日のひよこ組さん♪

お部屋での様子です♪ お友達に興味が出てきて いろんな声を出したり、訴えたり 時にはおもちゃを取り合ったり?!(笑) いろんな場面が見られるようになってきました(^_-)-☆ まだまだ1人遊びの時間が多いひよこ組さんですが 少しずつお友達や周囲の動きに興味が出てきて 遊びや動く範囲の世界が広がっています♪ 子ども達の気持ちを代弁して伝えていきながら お友達との関わりが楽しい!と感じられるように 関わっているところです☆彡
2024-01-16 13:26:45

1/13 親子で食育講座③

実際に取った出汁でうどんを食べました♪ みんなでおいしくいただきいました(^^♡

<<先頭 5 6 7 8 9 10 11 12 13 最後>>