2024-01-29 13:31:52

1/29 今日のうさぎ組さん♪

今日はクッキングをしました! 久しぶりのクッキングに子ども達は ワクワク(*'ω'*) お買い物へ行こう!と先生が言うと いつもより準備が早かったような?!(笑) 行こう行こう~~!と 盛り上がっていました☆ お買い物は手を繋いで行きいました♪ 材料をかごの中に入れてくれた子ども達です♡
2024-01-26 14:10:49

1/26 今日のうさぎ組さん♪

お部屋で新聞紙遊びをしました(^^♪ 初めはちぎったり、丸めたりして 黙々と遊んでいましたが 先生がドレスやヘアバンド、指輪、ブレスレットを作ると だんだんと盛り上がってきて たくさんのお姫様が!♡ 男の子も「かわいいね~!」と興味津々で 一緒に指輪を付けて楽しみました☆ 「わたしもしたい!」と可愛いものやお姫様に反応する子ども達♪ 女の子だな~可愛いな~そして男の子も指輪を付けたり、ブレスレットを付けたりして 可愛いな~とメロメロの私たちでした(*'ω'*)
2024-01-26 14:03:51

1/26 今日のこあら組さん♪

待ちに待ったお楽しみ会でした(≧▽≦) りすの部屋に移動して 先生と一緒にゲームをして楽しみました♪ いつもと違うお部屋ということもあり とても興奮していました! 給食の先生がお弁当を作ってくれたり クレープを作ったりと盛りだくさんでした☆ もうすぐ担任の先生が産休に入るので 先生からプレゼントのメダルももらいました(*'ω'*) 可愛いメダルに大喜びの子ども達でした!
2024-01-25 14:33:53

1/25 今日のひよこ組さん♪

今日は神社に行きました! とことこと歩くのも安定してきて みんなそろって歩いている姿が可愛いです!(^^)! 1人がいくところに他のお友達も ついて行っていました♪ 一生懸命について行こうとする姿に 私たちも癒されました♡
2024-01-24 14:40:10

1/24 今日のひよこ組さん♪

ひよこ組さんは先生が雪だるまを作ってくれて それを触って楽しみました! 雪だるまに興味津々のような・・・ ちょっぴり怖いような・・・ ひとりひとり反応が違って 面白かったです☆!(^^)! 冷たくて驚いたような表情も 可愛かったですよ♪
2024-01-24 14:32:27

1/24 今日のこあら組さん♪

こあら組さんも雪を触りに 駐車場の方へ行きました(≧▽≦)! 積もっている雪に大興奮! 雪だるまを作ったり 冷たい雪を嬉しそうに持っていました☆
2024-01-24 14:27:08

1/24 今日のうさぎ組さん♪

昨日今日でたくさん雪が降りましたね♡ 今日は雪が積もっていましたが 大丈夫だったでしょうか? 子ども達は窓から見える 雪に大喜び!(^^♪ 少しの時間テラスに出て雪を見たり 触れたりしました☆ 「雪だ~~!」と大喜びな子ども達でした♪
2024-01-22 13:48:43

1/22 今日のひよこ組さん♪

タンポを使って製作をしました(^^♪ 先生に呼ばれて交代で タンポで模様を付けましたよ♡ 「これはなんだ?」という表情の子もいれば 「まだしたかった~!」と椅子から降りない子もいて 反応が様々で面白いです♪ 製作の流れにも慣れてきて ひよこ組さんもひとつひとつできることが増えてきています☆彡
2024-01-22 13:43:47

1/22 今日のうさぎ組さん♪

のりを使った製作をしました♪ 目隠しなしの福笑い 2024年版! 先生が 「かお かお どんなかお」の絵本を読んでくれて 辰や鬼の顔をどんな表情がいいかな~と 考えました(≧▽≦) このパーツはなに? 目はどこに貼る?など自分なりに場所を選んで 貼っていましたよ◎ 同じパーツでも完成品は十人十色☆彡 とても可愛い辰と鬼のお面が出来上がりました♪ (鬼のお面の完成品はまた後日☆彡)
2024-01-18 13:41:38

1/18 今日のひよこ組さん♪

カートに乗ってお散歩に行きました(≧▽≦) お散歩していると うさぎ組さんの声が!! 「お~~~い!」と坂道で遊んでいた うさぎ組さんに合流☆彡 一緒にトコトコ歩いたり 落ち葉を拾ったりして楽しみました♪ うさぎ組さんがカートに少し乗せてもらうと 「私たちのカートなのに?"(-""-)"」とじろりと見つめる ひよこ組さんでした(笑)

<<先頭 4 5 6 7 8 9 10 11 12 最後>>