2021-06-29 21:13:34

●デイサービスセンター小倉北に天の川?!

立派な「天の川」がデイサービスセンター小倉北に飾られていましたよ♪ 今年の七夕は、本物の「天の川」が見られたらいいなぁと願っています(^з^)-☆
2021-06-29 11:56:10

●6月最後の週!!

まだ、梅雨明けしてませんが、季節が夏へ向かっていますね。 祝日がなくて残念な6月ですが、目前に迫っている夏に備えて体力をつけておきたいですね♪ᕦ(ò_óˇ)ᕤ ♪写真は、グリーンコープケアプランセンター北九州の皆さんです*\(^o^)/*
2021-06-18 19:27:59

●グリーンコープの食材!!

担当している利用者様から「やすらぎの家小倉南デイサービスの昼食は、美味しいよ〜」と、いつも言ってくださいます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ デイサービスでは、グリーンコープの食材を使った安心・安全な食事を提供しています。 雨の中、食材の配達ご苦労様です♪
2021-06-18 18:55:58

●差し入れ!!

グリーンコープ小倉南拠点の近隣の方から、たくさんの「びわ」を頂きましたよ*\(^o^)/* ありがとうございます♪
2021-06-18 10:42:38

●朝の体操!!

グリーンコープやすらぎの家小倉南デイサービスセンターの朝の集団体操が始まりました。 スタッフも利用者様と一緒に身体を動かします*\(^o^)/*
2021-06-05 20:53:30

●ケアマネ試験!!

受験申し込み受け付けが始まっています。 「ケアマネジャーの資格を、いつか取得したいな。。。」 介護士として働いていて、将来はケアマネジャーになりたいとお考えの方は多いのではないでしょうか。 範囲は広がる、制度は変わる、どんどん難しくなるケアマネ試験。。。 あなたの力が充分☆発揮できますように!応援しています(๑˃̵ᴗ˂̵) ♪写真は、グリーンコープ小倉北拠点です。
2021-05-28 17:31:39

●おひらき!!

今日は、グリーンコープケアプランセンター北九州にお邪魔してきましたよ*\(^o^)/* ケアプランセンター北九州では、5名の経験豊富なケアマネジャーが活躍しています。 介護が必要になった方々に対し、安心して住み慣れた地域、自宅で自分らしく暮す事ができるように、医療と福祉の両面から、各事業所との連携を図り適切なサービスを提供できるように、お一人お一人に合ったプランを提案しています。
2021-05-26 20:20:38

●1日体験利用!!

グリーンコープケアプランセンター小倉南が担当している利用者様が、グリーンコープデイサービスセンター小倉北で1日体験利用をされましたので、その様子を見学させてもらいました♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪ 社会福祉法人グリーンコープのデイサービスセンターでは、「デイサービスってどういうところなんだろう」「使ってみたいけど行ってみないと内容がわからない」等のご意見にお応えして、無料の体験利用サービスを行っています。 朝の送迎に始まり、入浴・個別作業・昼食・体操・レクリエーション等、盛りだくさんの1日をお楽しみください。 きっといろいろな笑顔に出会えることと思います。 ♪写真は、デイサービスセンター小倉北で美味しい昼食を作ってくれている調理師さんです。
2021-05-13 17:34:51

●レトロな所へ②!!

今日は門司区包括支援センターへ、プランチェックに行ってきました! 目の前には、関門海峡が見えます*\(^o^)/*
2021-05-05 15:18:56

●慌ただしい日々!!

4月に介護報酬改定がありました。 毎日の仕事がデスクに山積みとなり、 いつ崩れてくるかと、ヒヤヒヤしております(^◇^;) ゴールデンウィークも今日が最終。楽しいひと時を過ごせましたか? 五月病にならないように、深呼吸をしっかりして気持ちを切り替えて過ごしていきましょう(^O^)/ ♪写真は、やすらぎの家小倉南デイサービスセンター利用者様の5月壁画制作です。

<<先頭 9 10 11 12 13 14 15 16 17