2020-12-04 12:44:14

●熱男!!

12月に入り、今年も1ヶ月をきりましたね。 グリーンコープケアプランセンター小倉南には、男性のケアマネージャーが在籍しています。 事務所では、感染症対策として窓を開けて換気している中、まだまだ半袖で過ごしています(笑)
2020-12-03 13:14:20

●文化祭へ!!

グリーンコープデイサービスセンター小倉北で行われていた、文化祭に行って来ました。 今年は感染症対策として、利用者様の作品の展示のみでしたが、どれもすばらしい力作揃いでしたよ((o(^∇^)o))
2020-11-19 12:04:31

●久しぶりです②!!

最近いたる所でパンの特集を目にしますが、中でも高級食パンは注目されていますよね。 そんな中、二代目管理者が高級食パンの差し入れを持って、遊びに来てくれました。╰(*´︶`*)╯♡ いつもありがとうございます。美味しくいただきました。またお待ちしています。(笑)
2020-11-12 08:04:27

●研修DVD!!

7月から9月に掛けて実施された「新型コロナウイルス感染症との闘い方」研修にグリーンコープケアプランセンター小倉南も参加しました。 その内容を収録したDVDが保健福祉局介護保険課から送付がありました。 事業所全職員で正しい情報を共有し、サービス利用者様、介護従事者、そして事業所を守るため活用したいと思いますヽ(*^ω^*)ノ
2020-11-11 13:04:12

●身寄りのない方の支援!!

小倉南区統括支援センター主催の、小倉南区ケアマネジメント研修に参加して来ました。 団塊の世代が近く後期高齢者となり、超高齢化が進む中で「身寄りがいない」「頼れる人がいない」方々が、今後ますます増加する事が予測されています。 住み慣れた街で長く暮らす事ができるよう「高齢者の在宅生活を支えるために何が出来るのか」学びの研修でした(=´∀`)人(´∀`=)
2020-11-09 09:32:00

●地域とつながろう!!

社会福祉法人グリーンコープ福岡県本部主催の常勤者全体Web会議が11月8日あり、グリーンコープ小倉南の拠点で参加しました。 テーマは「地域とつながろう~グリーンコープらしく~私らしく~」です。 グループワークで意見交換し、今やっている事が地域福祉に繋がっているんだと再確認できました(=´∀`)人(´∀`=)
2020-11-08 08:43:56

●注射なんか怖くない!!

だんだん寒くなってきて、本格的にインフルエンザが流行するシーズンも近づいてきましたね。 毎年、グリーンコープ小倉南の拠点がお世話になっている近隣のクリニックへ、インフルエンザ予防接種をして来ました。 感染症拡大防止のため、今年は院内に入らず駐車場での接種となりましたヽ(*^ω^*)ノ
2020-11-02 14:57:49

●レトロな所へ!!

利用者様の、介護保険更新申請の代行で、門司区役所に行って来ました。 門司と言えば門司港レトロ。 門司港駅の周辺には、様々なレトロ観光スポットが盛りだくさんで、利用者様宅への訪問が楽しみでもあります(((o(*゚▽゚*)o)))♡
2020-10-30 12:00:27

●祝3周年!!

グリーンコープケアプランセンター小倉南は11月1日で「3周年」を迎えます。 これからも4人、切磋琢磨してケアプランセンター小倉南を、盛り上げて行きたいと思います。 よろしくお願いします♪(=´∀`)人(´∀`=)
2020-10-29 16:27:38

●久しぶりです!!

3月で定年退職された二代目管理者が差し入れのプリンを持って遊びに来てくれました。 約7ヶ月ぶりの対面でした(泣) お元気そうで何よりです。プリンごちそう様でした。 いつでもケアプランセンター小倉南に遊びに来てくださいね(^。^)y-~

<<先頭 9 10 11 12 13 14 15 16 17