2021-02-02 13:10:07

●恒例の!!

124年ぶりに2月2日の「節分」となり、グリーンコープやすらぎの家小倉南デイサービスセンターでは、新型コロナウイルスの感染防止対策を行った上で、恒例の豆まきが行われました*\(^o^)/* 写真は、豆まきゲームの様子です♪
2021-02-01 18:30:31

●間違えないで!!

日本の伝統行事としておなじみの「節分」ですが、2021年は例年よりも1日早い2月2日(火)が節分の日となりますよ(゚o゚;; いつもより1日早いため、忘れないように、覚えておいてくださいね(๑˃̵ᴗ˂̵) 豆は年の数だけ食べると邪気が払われるとされていますが、年齢を重ねるにつれ「つらい」と感じる人も多いはず(笑)*\(^o^)/* 写真は、グリーンコープデイサービスセンター小倉北の利用者様の作品です♪
2021-01-29 19:38:12

●「1月は行く」!!

1月もあっという間に過ぎ、1年で最も短い2月に入りますねΣ(゚д゚lll) いや、春が来るのは嬉しいですけど今年こそ、なにかを始めようとか考えていたのにもう1月終わっちゃうんですもの。・°°・(>_<)・°°・。 まさに1月は行く、2月は逃げる、3月は去るという言葉通り。昔の人はうまいこといいますね〜。 そんな中、グリーンコープケアプランセンター小倉南に新人ケアマネジャーが入職しましたので、グリーンコープデイサービスセンター小倉北へ挨拶に行ってきましたよ(^з^)-☆ 写真は、15時のおやつタイムの前の体操風景です♪
2021-01-07 18:42:00

●この人は誰でしょう!!

雪があまり降らない所に住んでいるので、積雪があると北国の人には考えられないくらいはしゃいだり、テンパったりします(^.^) そんな中、完全武装をした男性ケアマネジャーの姿が!(◎_◎;) いつもの熱男さんも流石に寒かった様です♪
2021-01-04 08:34:46

●年始のご挨拶!!

明けましておめでとうございます。 年が明けるのもあっという間に感じますヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3 2021年もよろしくお願い致します! この調子で1年もあっという間に過ぎていくのかと思うと、うかうかしてはおれません! お正月疲れを吹き飛ばし新年張り切って参りましょう( ✌︎'ω')✌︎
2020-12-28 08:04:57

●年末のご挨拶!!

歳を重ねるごとに1年があっという間に通り過ぎていきますね。 今年もグリーンコープ小倉南拠点を、たくさんの方に支えていただき、ありがとうございました。 来年も地域の皆様のお力になれます様、グリーンコープケアプランセンター小倉南ケアマネジャー一同、「人の力を信じ、地域の力を信じ、共に幸せである事を目指す」を理念に頑張って参ります。 どうぞ良いお年をお迎えください ٩(^‿^)۶٩( 'ω' )و٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
2020-12-21 11:53:58

●残り僅か!!

2020年も残り僅かとなりました。 12月のモニタリング訪問で、利用者様に年末の挨拶をすると、「今年もありがとう。来年も頼んだよ…」と。。。 いつも、利用者様に元気をもらってますp(^_^)q グリーンコープケアプランセンター小倉南は、地域の方々の身近な相談場所として気軽に利用していただける様な事業所でいたいと思っています((o(^∇^)o))
2020-12-18 16:15:02

●歌詞のヒミツ!!

懐かしい歌を聴くと、その時の情景が、ありありと浮かんできますよね。 グリーンコープ小倉南拠点のやすらぎの家小倉南デイサービスセンターでは、利用者様が帰宅される時間が近づいてくると、水戸黄門の主題歌でお馴染みの『ああ人生に涙あり』のカラオケが流れ始めます。 「やすらぎの家テーマ曲」として、替え歌を皆様で大合唱して帰宅されます。 誰もが知っている歌の1つで、思わず一緒に口ずさんでしまいますねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
2020-12-12 15:10:29

●定番飾り!!

師走というのは、一日一日が早くて、時間との追いかけっこの様な気がします(๑>◡<๑) グリーンコープ小倉南の拠点の玄関には、クリスマスリースの飾り付けがされています。 クリスマスムードを高めてくれるアイテムですね( ◠‿◠ )
2020-12-10 14:12:53

●癒し!!

利用者様が入居している、サービス付き高齢者向け住宅で、猫ちゃんが飼われています。 とても人慣れしていて、頭を撫でるとご満悦の表情をします。 施設の人気者です(๑>◡<๑)

<<先頭 9 10 11 12 13 14 15 16 17