2018-03-22 13:05:23

2月21日(水) グリーンカフェりぼんの紹介

今月のカフェは、脳トレ体操、手足の運動、健口体操の後、「長生き脳活性ドリル」を使った脳トレをしました。 計算問題・昭和クイズ・間違い探し・熟語しりとり迷路他10種類のプリントから選択し挑戦していただきました。 カフェでは初めての試み。簡単な問題から少し難易度の高いものでしたが、皆さん真剣に取り組まれていました。 「難しかったけど楽しかった。他のプリントも下さい。持って帰って家で挑戦します。」と意欲的な参加者の皆様でした。 頭を使った後は、ゆっくりおしゃべりしながら手作りおやつ、パンプティングをいただきました。
2018-03-20 17:28:17

福笑い^^

お正月と言えば福笑い。 大笑いしながら何とか完成。
2018-03-12 07:30:41

17年12月、忘年会♡初ケアマネさん招待♪

今年は家族&ケアマネさんを招待しての忘年会^^ 利用者さんと一緒に昼食(バイキング)やゲームに参加してもらい楽しんで頂きました。 普段、家では見れない表情が見れたと喜ばれる家族もいました。 ゲームはホールインワンとパン食い競争(^o^) ホールインワンではチーム戦で勝ったチームはスタッフの作った手作りメダル。パン食い競争では上位3名、な、なんとこちらはスタッフの手編みのマフラー❤二日間いつも以上に笑顔で過ごして頂きありがとうございました(^o^)
2018-03-11 13:20:33

3月21日 (水) グリーンカフェりぼんのご案内

2018-03-06 13:57:36

やすらぎの家鞍手便り 2月号を発行しました

やすらぎの家鞍手デイサービスセンターホームページ、ホーム画面各種データー/チラシ内に掲載しています
2018-01-21 00:55:58

やすらぎの家鞍手便り 1月号を発行しました

やすらぎの家鞍手デイサービスセンターホームページ、ホーム画面各種データー/チラシ内に掲載しています
2018-01-19 16:45:53

1月17日(水) グリーンカフェりぼんの紹介

今月のカフェは脳トレ、手足の運動、健口体操後、「お正月あそび」をアレンジした遊び①すごろく ②お手玉遊び(ビンゴ) ③ 羽根つき(団扇+紙風船)をしました。 「ナイトサファリすごろく」は動物の鳴き声や姿を真似するマスネタもありましたが、真似しながら笑い楽しまれていました。ゲームのあとは白玉ぜんざいでホッコリ!温まりました。
2018-01-15 14:00:37

初買い物ツアー♡

ご近所に買い物ツアーに出掛けました♪ みんな、真剣(▭-▭)✧ 杖の人はカートをおして隅から隅までいい運動でした☆
2018-01-14 12:27:34

1月17日 (水) グリーンカフェりぼんのご案内

あけましておめでとうございます。 今年も「グリーンカフェりぼん」は地域の皆様が憩える場となれるカフェをめざします。 お気軽にご参加下さい。 
2018-01-05 13:56:51

17年11月、毎年見に行く菊花展(*´▽`*)

天気にも恵まれ毎年見に行く宗像大社の菊花展☆ 17年は台風が多くいつもより菊が少なかったですが、 やはり見事でした(  ̄▽ ̄)スゲェェェ

<<先頭 28 29 30 31 32 33 34 35 36 最後>>