2018-01-02 14:56:04

缶バッジ製作(//∇//)

6~7月にかけて、個人個人それぞれ作った可愛いブローチ♡ 布から選びみん な真剣(  ̄▽ ̄)スゲェェェ 出来上がり、ステキ❤
2018-01-02 13:37:16

更新遅くなりましたが、敬老会の様子(*´▽`*)

今回のスタッフの出し物は「スコップ三味線」(♡´౪`♡) あと、ボランティアの方達が日舞やフラダンスや銭太鼓をして頂きました☆利用者様大喜び(^-^)
2018-01-01 08:44:35

新年のご挨拶♡

皆様、あけましておめでとうございます☆ もう1人のヘルパーさんは毎日更新しているのに、私はなかなか更新できてない状態です( ̄▽ ̄;) 今年の私の目標は、出来るだけ利用者様と出かけたらその都度更新していきたいと思いますm(。>__<。)m 今年も皆様にとって良い1年にしていきたいと思いますm(_ _)m
2017-12-27 12:08:02

12月20日(水) グリーンカフェりぼんの紹介

今月のカフェは脳トレ 健口体操の後、忘年会と称して個人戦(じゃんけん、パックキッカー)団体戦(ホールインワン)ゲームで大いに盛り上がりました。 ゲーム勝者は景品が、また参加者全員にプレゼントが贈られました。 「ゲームは楽しいから2か月に1回くらいしてほしい」「カフェに来て癒され元気が出ます」と参加者の声が聞かれました。 ゲームの後はあったかい味噌汁と鞍手店のお弁当で食事会をしました。「品数も良く美味しい」と好評でした。
2017-12-19 13:41:28

やすらぎの家鞍手便り 12月号を発行しました

やすらぎの家鞍手デイサービスセンターホームページ、ホーム画面各種データー/チラシ内に掲載しています。
2017-12-07 15:03:35

12月20日(水) グリーンカフェりぼんのご案内

2017-11-17 09:36:13

11月15日(水) グリーンカフェりぼんの紹介

今月のカフェは、恒例の脳トレ、健口体操の後、「お正月飾り」の作品を作りました。 来年の干支は戌です。皆さん楽しく作業され、「手作りのお正月飾りを飾って新年を迎えられる」と喜んでいらっしゃいました。今日の手作りおやつは羊羹(サツマイモ、紫芋、柿)でした。
2017-11-17 00:58:49

やすらぎの家鞍手便り 11月号を発行しました

やすらぎの家鞍手デイサービスセンターホームページ、ホーム画面各種データー/チラシ内に掲載しています。
2017-11-09 15:37:19

11月15日(水) グリーンカフェりぼんのご案内

2017-10-18 21:46:35

10月18日(水) グリーンカフェりぼんの紹介

今月のカフェは、脳トレ、健口体操の後、「フラワーアレンジメント」でした。 お花を生けることは、脳の活性化になり、セラピー効果もあると言われています。 自宅からコーヒーカップ・ワイングラスなど花器として持参された方もあり、思い思いにお花を選んで自由に生けていただきました。 オアシスに生けるのは初めての方もいらっしゃいましたが、「楽しかった」と笑顔で話され、お一人お一人が自由に表現されたフラワーアレンジメントが完成しました。

<<先頭 29 30 31 32 33 34 35 36 37 最後>>