2017-05-10 20:22:57

天候は曇り☁1日目!

今年の花見はあいにくの曇り模様だし桜も咲いてない(^_^;) と、言うことでテラスにてテーブルセッティングしての花見♡ 外には利用者さんとスタッフが一緒に植えたチューリップなどがあってキレイだった♪お弁当は安心・安全のグリーンコープさん(〃▽〃)
2017-04-22 08:55:38

皆勤賞

平成28年度カフェは、12回開催しました。 全回参加して下さった方が2名いらっしゃいました。 お二人とも月1回のカフェを楽しみにしてくださっています。 私達スタッフも皆様と一緒に楽しみながら、地域の憩いの場となれるよう盛り上げていきたいと思っています。 来月のカフェは5月17日(水)です。 「認知症サポート」について、地域で活動されている、認知症サポーターの方からお話をしていただく予定です。 お気軽にお越しください。
2017-04-22 08:45:00

4月19日(水)グリーンカフェりぼんの紹介

今年は桜の開花も遅く天候不良が続き心配していましたが、カフェ当日は絶好のお花見日和でした。 脳トレ体操、ゲームで楽しんだ後、鞍手公園を散策しました。 葉桜の新緑が鮮やかで、ツツジも咲き始め、八重桜は満開でした。 青空の下、自然のなかで皆さんと一緒に食べたお弁当(GC鞍手店惣菜部)は、とても美味しかったです。
2017-04-16 22:32:30

やすらぎの家鞍手便り 4月号を発行しました

やすらぎの家鞍手デイサービスセンターホームページ、ホーム画面の各種データー/チラシ内に掲載しています。
2017-04-12 08:54:34

4月19日(水)グリーンカフェりぼんのご案内

今月のグリーンカフェりぼんは、脳トレ体操、ゲームをして楽しんだ後、鞍手公園でお花見しながら皆さんと一緒にお弁当を食べる予定です。 今回は、参加費500円です(弁当代込み) 晴れますように!!
2017-04-04 11:06:43

100均手作り杖ホルダー

杖を使用されているご利用者様の杖置き場が100均商品でできました。 「ぶつかり防止クッション」を「両面ワンタッチバンド」で椅子に固定しヨーグルト容器を受け皿にしました。 杖が倒れたり、床の杖につまづき転倒防止になります。 格安アイデア介護用品です
2017-04-03 13:46:46

グローバルアリーナにお出かけ(*´︶`*)♡

土曜日、天気が良かったのでグローバルアリーナまでドライブに出かけました(^-^) まだ桜は蕾だったが植えてあるお花を見ながらの散歩はとても気持ちが良かった(//∇//) 皆さんいい笑顔でハイ!チーズ☺
2017-04-02 12:12:19

サニーレタス植え♡

いつも家で畑に野菜諸々植えている利用者様にサニーレタスを植えてもらいました(^-^) 「心が弾むしどんな大きいのが出来るのか楽しみ♪」と言われ生き生きしながら作業してもらいました。 素晴らしい! いつもありがとうございます♪昼食の付け合せで出します☆
2017-03-18 13:18:19

やすらぎの家鞍手便り 3月号を発行しました

やすらぎの家鞍手デイサービスセンターホームページ、ホーム画面の各種データー/チラシ内に掲載しています。
2017-03-18 13:10:08

3月15日グリーンカフェりぼんの紹介

今月のカフェは「クッキー作り」 人参クッキー(人参しぼり汁入り)・チョコチップ入りクッキー・プレーンクッキーの3種類を作りました。  クッキーが焼きあがるまでの時間は、手足の運動や誤嚥予防のパ・タ・カ・ラ健口体操、歌、じゃんけんゲームなどをしました。 その後は、焼きたてのクッキーでおしゃべりタイム。 「クッキーは初めて作りました。こんな美味しいクッキーは、はじめて食べます」と、人参クッキーが好評でした。 初めて参加された方は、「年寄りの集まりで、リハビリ的なことをすると思っていましたが、違いました。活気があって楽しかったです」と話されました。 また、「毎回毎回、企画が違うので、いろんなことを体験できて楽しい」との参加者の声もありました。 次回は4月19日(水)です。  くらて公園で花見(ツツジ・藤)の予定です。 参加費、弁当代込の500円です。お待ちしています。  

<<先頭 30 31 32 33 34 35 36 37 38