2021-12-15 22:28:22

制作✂

12月といえばクリスマス
2021-12-07 20:25:34

笑いヨガ

グリーンコープの地域福祉委員の方が訪問され歌に合わせて利用者の方は手作り楽器を鳴らし楽しまれてました(≧▽≦)その後は笑いヨガでした! 笑いヨガは笑うことにより幸せホルモンの分泌が増加され心身ともに安定するそうです。実際に体が温かくなったと言われる方もいらっしゃいました(•‿•)v 最後に手作りキーホルダーのプレゼンをいただきました。 ありがとうございました!!
2021-12-01 17:58:04

誕生日会

今日は12月生まれ2名の方のお誕生日会でした
2021-11-09 22:18:23

都府楼新聞!

11月の都府楼新聞です! 今月も情報が盛りだくさんですヽ(=´▽`=)ノ 『冬でも水分摂取が大事!』はスタッフが日頃から気をつけてることです。こまめに声をかけ水分摂取していただいてます。
2021-11-05 15:33:50

昼食\(^o^)/

最近の昼食です! 左は『三色丼・南瓜の煮物・ピーマンとえのきの和え物♪』 右は『飛竜頭・里芋の煮物・ほうれん草の胡麻和え♪』どちらも皆さん美味しいと食べられてよかったです。 私も知りませんでしたが飛竜頭とはがんもどきの別名です。 利用者の方も知ってる方は少なくいい話題になりました(*^_^*)
2021-11-05 15:20:22

庭仕事

チューリップの球根植えをしました! 利用者の方との作業は楽しかったです♪ 水もたくさんあげて春に咲くのが楽しみです。
2021-10-11 10:05:07

豚汁作り

昼食の豚汁作りをお手伝いしていただきました! 今もご自分で料理をされてる男性の方、されてた男性の方は上手にきられてました。 ピーラーを使ったことがないという方も上手に皮をむかれてました。 女性の方は長年料理をされてた方ばかりで久しぶりと言われながらもとても上手でした!さすがです(^^)v 昼食にみなさんで美味しくいただきました!
2021-09-22 16:10:36

敬老の日

近所の子どもたちから可愛いプレゼントをいただきました(≧▽≦) 『これからも元気でね!』『長生きしてください!』『コロナに負けないで!』などのメッセージ♡ 本当にありがとうございました。
2021-09-11 14:11:00

避難訓練

避難訓練をしました。 避難所まで歩いて場所の確認をしました! スタッフは慌てず落ち着いて誘導できるようにしましょう! 避難所に着いてからは無事に避難できました(^^)vの写真を撮りました。
2021-08-11 15:49:44

夏祭り♪

今日は毎年恒例の夏祭りレクです! ヨーヨー釣り、射的、盆踊りで夏祭り気分(#^.^#) 皆さん、とても喜ばれてました♡ 横になられて方も寝たまま盆踊りされたり起きてこられたり盆踊りの曲は良い刺激になったようです。

<<先頭 8 9 10 11 12 13 14 15 16 最後>>