2021-08-10 20:29:24

ひまわり

今年もひまわりを植え【ひまわりプロジェクト】に参加します! ひまわりの種と一緒に私達の復興支援への思いも伝わりますように!
2021-08-10 20:21:53

お手伝いありがとうございますm(__)m

洗濯した足ふきマットやタオルたたみを訓練も兼ねてお手伝いしてもらってます! みなさん快く引き受けてくださり、しかも丁寧にたたまれてすごく助かってます! 他の方も「私もしようか」と声をかけていただいてます。
2021-06-11 13:46:03

あしふみ健康ライフ

腰痛があったり膝が痛かったりする方も安全に無理なく運動できる『健幸ライフ』で空いた時間に運動されてます! 私もやってみましたが足に効いてるのが分かります(^-^)v
2021-06-10 19:16:47

スタッフ半分集合(ノ´▽`)ノ♪

若いスタッフがお休みで平均年齢高めですが暑さコロナに負けず頑張ります!
2021-06-10 13:03:18

今日の昼食

暑くなってきて皆さんの服装も半袖や軽装になってこられてます。 夏バテ予防に鰻の蒲焼と言いたいとろですが今日はサンマの蒲焼きです(^_^;) ご飯は今日も、もち麦入りです!
2021-06-03 18:38:03

今日の昼食

調理場から魚の煮付けの美味しそうな匂いがしてきて今日は魚の煮付けかな?と話をしたりしました(*^^*) ご飯にはもち麦を入れてます。もち麦は白米よりも食物繊維が多く腸の働きを良くしてくれて糖の吸収もゆっくりにしてくれるそうです! 皆さんに何これ?と聞かれますが美味しいと言ってたべられてます(*´∀`)♪
2021-05-12 20:51:00

こいのぼり

5月は端午の節句ということで、こいのぼりを飾りしょうぶ湯にも入っていただきました。 しょうぶ湯はみなさん喜ばれてました(*˘︶˘*).:*♡ 5月5日も過ぎこいのぼりも役目を終え昨日片付けました・・・。
2021-04-09 19:39:09

今日の昼食

今日の献立は鶏肉のオレンジ煮、厚揚げのピザです! 彩りがよく皆さんに好評でした(*˘︶˘*).:*♡ スタッフも家で作りたい!という声があがってました。
2021-04-04 09:20:46

花見弁当

今年も花見弁当でお花見気分♪ メニューは『竹の子ご飯・エビとカボチャの天ぷら・煮物・白なます・煮豆・イチゴ』 皆さんとっても喜ばれてました!
2021-03-04 19:58:35

デイサービス新聞

スタッフの手作り新聞です。 壁に貼ってみなさんトイレの行き帰りや入浴へ行く時に見られて漢字の読みやクイズを考えていらっしゃいます。 イラストも可愛いくって癒されますね〜

<<先頭 9 10 11 12 13 14 15 16 17 最後>>