2017-11-08 18:01:12

デイサービスの花壇

先日、訪問スタッフとデイスタッフの環境整備の方が花の植え替えをしました。 愛情を注いで育てています❗ お立ち寄りの際は、ぜひご覧下さい(^o^)v 大きくなあれ❗❗
2017-11-08 14:01:15

避難訓練

先日ご利用者の方と親子ひろばの子供さんたちと水消火器を使って消火訓練をしました。 無事に消火できました! 消防署の皆さんありがとうございました。
2017-10-15 16:13:35

秋の食事会

10月14日お月見カレーやフルーツポンチで、地域の皆様と楽しいひとときを、すごしました。「なんくるーず」の皆さんの手品や歌も好評でした。
2017-10-15 16:09:51

豚汁作り

10月13日皆さんと一緒に豚汁作りをしました。 野菜の皮むき、カット、炒める担当などそれぞれ分担して行いました。 やはり皆さん主婦(主夫)の鏡❗ 包丁を持つと表情がいきいきとされます。 煮込みまちでお昼まで一時間ほど、待ち遠しかったのですが、それはそれはほっぺたが落ちる... 皆さん残さず完食されました✨ みんなで作るとより美味しいのでしょうね~
2017-10-13 19:01:21

ハンドマッサージ

先日、デイサービスに女子高校生3名が訪問しハンドマッサージをしてくれました❗ アロマオイルの良い香りに包まれながら、優しく両手をマッサージしてもらいました。 皆さん若いパワーを感じとても癒されて喜んでありました。 高校生も緊張していたようですが、近い将来福祉の仕事に進んでくれると期待しています。 ありがとうございました✨
2017-10-13 18:45:55

秋のパステル画

10月10日サロンでは講師の方をお招きして秋のパステル画を行いました。 銀杏の葉を形取り、指で色を重ねて行きます。 素敵な作品ができました。 秋を感じますね~
2017-09-22 17:12:03

歌の広場

涼しくなり過ごしやすい季節となりましたね。 皆様いかがお過ごしでしょうか? デイサービスでは、先週初の歌の広場を開催しました。 先生をお招きして童謡から懐かしい歌まで、 少し身体を動かしたりと楽しい1時間でした。 今月から毎月1回開催していきます。 ご利用者の皆様に楽しんで頂きたいとの思いで、 曜日を固定せず、毎回先生と打合せしながら進めて いきます。 どうぞお楽しみに~
2017-09-06 18:47:18

カレー作り

先日デイサービスでカレー作りをしました。 皆さん手際よく包丁で野菜を切ったり、 ホットプレートで野菜を焼いたりと 分担してされました。 皆さんの愛がこもっててとても美味しかったです⤴
2017-08-31 08:29:33

~☆8月イベント夏祭り☆~

朝は風が少し涼しく感じられますが、まだまだ暑い日が続いていますね。 デイサービスで毎年恒例の夏祭りを催しました。 盆踊りにいろいろなゲーム、浴衣と昼食はバイキングでラムネもありました。 皆さんのいろんな表情を見せて頂きました。 楽しんで頂けたようです
2017-07-31 07:01:53

ぱれっと研修

今回は、コミュニケーションとボディメカニクス(利用者の方とヘルパーの身体を守る)について学びました。 夕方からにも関わらず、仕事終わりで駆けつけたスタッフの方等たくさん参加しました。 さらによりよい介助ができるように頑張ります❗

<<先頭 14 15 16 17 18 19 20 21 22