2017-07-31 06:49:09

蓮の花&ひまわり見学~

お天気の良い日にお出かけしました。 顔より大きな蓮の花たくさん咲いていました。 公民館の方がすぐに長椅子を出して下さり、 ゆっくり見ることができました! お心遣いありがとうございました✨ ひまわりも背が高くきれいでしたね
2017-06-29 18:51:47

菖蒲見学

お天気の良い日に菖蒲見学へ行きました~♪♪ 菖蒲を見て国立博物館のリフトに乗り、天満宮でお参りをして帰ってきました。 少し暑かったですが、楽しんで頂けたようです。
2017-05-29 08:19:32

☆5周年祭☆

お天気にも恵まれ無事に5周年を迎えることができました。 改めて利用者様にご家族様、地域の皆様、たくさんの方に支えられていることを実感しました。 ますます皆様にとってより良いデイサービスを目指して行きたいです。 本当にありがとうございました✨
2017-04-29 13:07:06

午後の散歩~

暖かくなり過ごしやすい季節になりましたね。 午後にお散歩へ出かける機会が増えました❗ デイサービスの周辺では、藤の花スポットや公園で薔薇や花水木やツツジと花盛りです。 皆さん、お花を通していろんな話題もとびかい、自然と笑顔に包まれます
2017-02-20 10:52:10

都府楼サロンで「歌声喫茶♪」

2月14日(火)バレンタインデー。 この日は地域の「うたっこの会」の方々に来ていただき 伴奏付きで一緒に歌いました♪ 皆さん歌が大好きでいつまででも歌い続けられますよ♪ 参加者の皆さんには最後にチョコレートをお渡ししました♪
2017-02-18 13:16:49

天候の変化が激しい1週間でした。

先週は西日本に強烈な寒波が押し寄せ、ここ太宰府でも雪が積もりました。 10日朝、デイ玄関では小さな雪だるまのお出迎えです。 11日はもっとたくさんの雪が積もりましたがこの日もなんとか営業! 2月も後半に入り、気温の上がる日も増えてきました。 しかしまだまだ油断はできません。 体調を崩さないために、もうしばらくは寒さや寒暖の差に注意が必要ですね。
2017-01-06 22:47:11

1月4日の昼食

お正月のメニューはこんな感じでした♪ 今年もグリーンコープの食材で作られた料理をたくさん食べていただいて 元気に楽しく過ごしていただければと願っています! 雑煮にはお持ちの代わりにじゃが芋の団子が入っています。 デザートは金柑の蜂蜜煮でした。
2017-01-06 21:19:33

初詣

2017年1月4日、今年の営業初日は近くの神社まで初詣に出かけました! 太宰府天満宮はまだまだ人であふれ返っていますが、こちらの神社は貸し切り状態でラッキー♪ お一人ずつゆっくりとお願い事をされます。 この日は午後から気温が上がり、風もなくとても良いタイミングでの初詣でした。 せっかくなので参拝の後は向かいの公園のグラウンドをぐるっと歩いてから帰りました。 本年もデイサービス都府楼をよろしくお願いいたします!
2016-12-11 19:34:04

干し柿、作りました。

12月になり冷え込みが厳しくなってきましたね! でも寒いだけの冬ではありません。 冬には冬の楽しみもあります! デイサービス都府楼では今年も干し柿を作りました。 愛情込めてむいていただいた柿はきっと甘く美味しくなってくれると思います♪ 出来上がるまでの過程を見られるのも干し柿の良いところ。 食べられる日が待ち遠しいです。
2016-11-30 23:59:38

都府楼サロンで「年賀状づくり」

今月は都府楼サロンで年賀状を作りました! 来年は酉年なので、葉書には鶏の絵を描きました♪ 難しそうですが型紙を使えば案外スラスラ描くことができます。 同じ型紙でも色や配置によって個性がキラリと出てきます☆ 出来上がった年賀状は地域の作品展で展示されました。

<<先頭 14 15 16 17 18 19 20 21 22