サイトマップ
  • 居宅介護支援事業(ケアプランセンター)

    ケアプランセンター筑後

福岡県

ご挨拶/

グリーンコープケアプランセンター筑後は、3
名のケアマネです。また、前職も訪問介護や通所介護で長年在宅福祉に関わってきましたので、その経験を、現在のケアマネジャーという立場に生かしています。ケアマネ資格の基礎となっているのは、介護福祉士と社会福祉士です。
 ご利用者様からのご相談に対しては、担当ケアマネが親身に対応させていただくのはもちろんのこと、これまでの経験と知恵を結集して課題解決に取り組みます。
 担当地域は、大牟田から久留米南方面まで広範囲です。各自治体により、時には方針の違いがありますが、その方針に沿って、適切に介護保険の利用を検討してまいります。
 法令を遵守し、利用者様の暮らしが、より良いものになるよう、精一杯支援させていただきます。

提供するサービスの内容/

① 介護認定を受けるための申請・更新申請手続きのお手伝いをします。
② 認定が決定した方の介護計画を作成し、サービス利用の調整をします。
③ 担当者会議(利用する事業所との話し合いの場)の開催をします。
④ 月1回以上、ご利用者を訪問し、体調や生活の変化などがないか伺い、計画の見直しや、ご相談をお受けします。
⑤ 毎月のサービス利用の計画表をお渡し、お支払い費用についても調整しながら、国保連への請求業務を行います。
※その他、介護に関するご相談など、お気軽にご連絡ください。
住所 〒832-0806
福岡県柳川市三橋町柳河4-1
アクセス 西鉄柳川駅東口より車で5分、西鉄矢加部駅より徒歩10分。保加町交差点より100メートル西方向に入る。
サービスエリア 柳川市、大川市、みやま市、大牟田市、筑後市、広川町、久留米市(南方面)
電話番号 0944-72-8117
FAX 0944-72-8124
管理者氏名 牛島 昌子
e-mail vb02we01@greencoop.or.jp
営業日・営業時間 月~金(祝日含む) 9:00~17:00
営業しない日:土曜・日曜、
       5月3日~5日、8月13日~15日、
       12月29日~1月3日
利用定員数 100名
スタッフ数 4名(主任ケアマネ 2名 常勤ケアマネ 2名)

地図(by Google Maps)/


各種データ/

  • 間取り図
  • 料金表
  • チラシ
スタッフBlog・お知らせ