サイトマップ
  • 福祉生活用品の展示場・店

    生活サポート&ケアショップこまらんど

福岡県

ご挨拶/

こんにちは!
生活サポート&ケアショップ こまらんど です。
こまらんどは、JR・西鉄大牟田駅から徒歩5分という便利なところにある、福祉用具と生活雑貨のお店です。グリーンコープ上官店の建物グリーン館の中にあります。元気くんの大きな看板が目印です。

こまらんどには、福祉用具専門相談員の資格を持ったスタッフが常駐し、介護・療養などに必要な衣類や、あれば便利な道具をご案内しています。また、いつまでも元気に暮らしていくためのお手伝いとして、シルバーカー・靴・杖などをご用意しています。カタログを見て、お話し合いしながらお客様のお体の状態やお好みの色、スタイルなどからご注文を承ることもできます。早ければご注文の翌日、大体1週間以内にお取り寄せできます。
紙おむつやパッド販売にも力を入れており、一袋からの配達もいたします。お気軽にご相談ください。

紛争や貧困下にある女性やこどもたちの自立の一助として、フェアトレードによる商品や環境にやさしい手作りの雑貨を販売しています。どれもとってもかわいくて、プレゼントに最適です。購入することによって、ささやかながら世界中の人々とつながることを実感できます。ぜひ一度、お店にお立ち寄りくださいね。世界遺産の史跡にも近いですよ!

提供するサービスの内容/

・福祉用具販売および配達
・障害者日常生活用具給付事業登録事業所(福岡県大牟田市・熊本県荒尾市)
・グリーンコープ ファイバーリサイクル(衣類の回収およびリサイクル品の販売事業)の商品常設販売
住所 〒836-0863
福岡県大牟田市一浦町4-17
アクセス JR・西鉄大牟田駅東口(市役所方面)を背にして東に歩いて五分です。
左手に大牟田郵便局を見ながらまっすぐに歩いていくと、右手にHONDAのショールームの看板が見えてきます。マンションを1棟はさんで到着です。
グリーコープ上官店の建物グリーン館の左の入り口からお入りください。
サービスエリア 福岡県大牟田市 ・みやま市(高田町 瀬高町) ・柳川市 ・大川市 ・熊本県荒尾市   福岡県筑後市・広川町の一部
電話番号 0944-56-1145
FAX 0944-56-1147
管理者氏名 石井 真由美
e-mail cvyot04@greencoop.or.jp
営業日・営業時間 10:00~19:00 日曜定休
利用定員数
スタッフ数 4人

地図(by Google Maps)/


各種データ/

  • 間取り図
  • 料金表
  • チラシ
スタッフBlog・お知らせ