サイトマップ
  • 訪問介護(ホームヘルプ)

    ふくしサービスセンター あゆむ

山口県

ご挨拶/

 社会福祉法人グリーンコープ ふくしサービスセンターあゆむは、グリーンコープ生協の福祉の取り組みの1つとして支援を受けて立ち上がったワーカーズコレクティブです。1998年から、家事・介護・育児の手助けをさせていただくことで、安心して暮らせる町づくりを目指した活動と事業を行なってきました。
 さらによりよいケアサービスをお届けできるよう。2008年4月、社会福祉法人格を取得して新たな歩みを進めました。介護保険事業および生活応援事業とともに、安心して暮らせる町づくりを進める地域福祉活動を広げていきたいと願っております。

心豊な日々を送っていただけるよう、地域の方々や他事業所とのネットワークも大切に、よりいっそう皆様に寄り添い、共に歩めるあゆむとして、ケアに励んでまいります。 

あゆむでは仲間を大募集しています。少しでも働いてみようかなと思われたかた、御電話お待しております。

提供するサービスの内容/

<訪問介護事業>
ケアプランに沿って訪問し、身体介護(食事・入浴・排泄などの介助)、生活援助(食事作り・掃除・洗濯・買物代行など)の
支援を行ないます。

<生活応援事業>
地域で「助けを必要とされる方」への様々なサービスを提供します。
 *家事(食事作り・洗濯・掃除・買物・入院中の洗濯など)
 *介護(通院介助・身体介護・散歩・話し相手など)
 *子育て(産前産後のケア・幼稚園、保育園の送り迎え・お子様の世話・留守宅の風通しなど)
住所 〒750-0043
山口県下関市東神田町1番10号
アクセス JR下関駅よりサンデン交通バス高尾線にてバス5分、神向バス停留所下車 バス停横、コークスしものせき2階
サービスエリア 旧下関市内
電話番号 083-229-2940
FAX 083-229-2941
管理者氏名 村藤 景子
e-mail b1wela@greencoop.or.jp
営業日・営業時間 平日:9時~17時30分
*土曜・日曜・祝祭日、8月13日~8月15日、12月30日~1月3日は定休日です。
利用定員数
スタッフ数 15名

地図(by Google Maps)/


各種データ/

  • 間取り図
  • 料金表
  • チラシ
スタッフBlog・お知らせ