2023-01-24 15:04:09

緊急速報!!雪です。 近日中に災害級の寒波が到来するそうです。 何でも「ほどほど」が大切ですよね。 全く映(ば)えない現場より以上です。お返しします。
2023-01-19 14:25:43

ネコ

ネコ好きの、ネコ好きによる、ネコ好きのための、ネコ。 モニタリング訪問の楽しみ。ネコとの出会い。 表情からわかりますが、かなり警戒されてます。 ゆえに、ギリギリのサービスショット4ポーズ。どうぞご覧ください。
2023-01-16 07:42:53

昔の成人式は1月15日

(寝起きドッキリ風に⇒)おはようございま~す(。・・) 7時なのに、真っ暗でございます。 いつも明るいとは限りません。お日様にはお日様の都合やご機嫌もあるのです。 ところで 昨日は旧成人式の日でしたね(*´ω`*) 最近では10歳で「二分の一成人式」なんて行事もあります。 今年からは18歳も成人なので、二分の一成人式は9歳なんでしょうかね。忙しいですね。 成人式になると必ず「わたし●回目の成人式~♪」なんて不毛な会話が飛び交うのも、また成人式の楽しみでもありますね。 そういえば、昔の成人式=1月15日生まれの同級生って「成」のつく名前の子がチラホラいたなあ。 成一とか、成子とか… 今は、行事にちなんだ名前ってそんなに多くなくて、キラキラで、読めない名前が多いですよね。 入学式や卒業式で、生徒の名前リストをもらって、「え…これ、なんて読むの?うーん(・~・)」と予想をつけてみて、先生が名前を呼んで初めて「これって、そう読むの?(*゜∀ ゜*)ヘェ-」って、答え合わせのようなワクワク感があります(*^^*) ともあれ、これからの大人になる皆さんが、平和な世の中であるように、さらに大人な私たちは頑張らねばなりませんね(p`・ω・´q)
2023-01-04 12:58:20

仕事始め

今日から仕事はじめです(*^^*) 我が事業所では、毎年、初日から妙なテンションで大笑いスタートですヽ(´>∀<`*)ノ 今年も楽しくなりそうだ(っ ॑꒳ ॑c)ワクワク
2023-01-04 12:57:22

新年

あけましておめでとうございます 今年もよろしくお願いします(ᐢ. ̫.ᐢ ) 疫病や争いが一日も早く収まったらいいですね どっちか…と言わず、両方いっぺんに なくなれーーー ( 」゚Д゚)」< L(゚Д゚o)(o゚Д゚)」 皆様にとって、そして、私たちもまた穏やかな1年となりますように(人´∀`*)
2022-12-26 07:55:53

年末

こんにちは。いつも大体、心拍数が安定しないのは、年齢のせいもあるし、仕事の要領の微妙な感じが影響することもあるけど、年末になると、ことさら慌ただしくなりますよね。ね?同意を得ようとするのはケアマネの性だと思ってください 西の果てから 東の果てまで 休みもなく車を走らせる(佐野元春:約束の橋に似ているなと思ったあなた。正解です)こともあるけれど この素晴らしい景色に包まれていると思うと 安堵で顔が緩んでしまう( *´꒳`* ) 熊本最高だよね。ね?
2022-12-23 07:42:59

壊滅的な食レポ

一足先にXmasケーキをいただきました~ゴチソ━(人 'ч'。)━サマッ グリーンコープのXmasケーキ。その名も「米粉のプラリネノエル」( *´꒳`* ) 毎年、グリーンコープのXmasケーキです クリームはしっかりしてるのに軽いし、スポンジもしっかりしてるのにふんわり(*´ `) 時々忍び込んでいるほろ苦いキャラメルがしっかりして…もーえーーて なんというか、うーん(´・_・`)控えめに言って 鬼うま(っ'ヮ'c) 来年のXmasが待ち遠しい(っ ॑꒳ ॑c)ワクワク 写真と食レポの腕の残念感はご容赦いただき、ぜひ、現物でご確認ください
2022-12-19 08:47:34

新型コロナ早期終息の御願

年末の忙しい時に、コロナ爆増してますね 見えない相手の侵略を防ぐために、皆さま、ご協力の程よろしくお願いします。
2022-12-17 16:17:30

内閣総理大臣からの贈り物

見事な銀杯です゚+.゚(´▽`人)゚+.゚ 百歳のお祝いに、内閣総理大臣から贈られた品です。 「せっかくなので、これでお屠蘇をいただきます━(人˙꒳˙ )━」とお話されます(*^^*) 介護1で期間は3年間 次の更新は103歳♪「要支援を目指します( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧」とのことです
2022-12-15 08:15:19

ロケ地:金峰山が見えるスポット

めっちゃいい感じのリハビリに潜入(*^^*) ケガが続いて日常生活に不自由されているご利用者のリハビリは、もはや勾配がどれくらいか不明の坂道歩行( •̀ᄇ• ́) 「写真を撮らせてください♪」とお願いし、許可をいただいて、うっかりついていったものの、すごい坂道を涼しい顔で登って行く2人の背中を見失わないように必死。 しかし、たどり着いた頂上では、こんな絶景に出会えました~\(﹡ˆOˆ﹡)/ 熊本城と並ぶ、熊本市名物「金峰山」です。 下りで躓いてしまったご利用者を「おっと。気をつけましょうね( ¨̮ )」とまるでボディガードのようにサポートされる担当リハビリさん(͒ ᴖ ·̫ ᴖ⸝⸝ )͒♪ 週に1回。少しずつ体力を取り戻される様子が分かって、嬉しい時間でした⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

<<先頭 4 5 6 7 8 9 10 11 12 最後>>