2024-04-22 11:38:06

色とりどり♪

いたるところでツツジが鮮やかに咲いていますね☆ この日のドライブは後野つつじからの箱の池! 久しぶりのドライブ参加です(*^^*) 暖かくなり過ごしやすい~♪ 短い春を満喫したいですね(^^♪
2024-04-16 10:30:08

鮮やかなピンクが可愛い☆

久しぶりのいいお天気(*^^*) 五ケ山豆腐のところへシャクナゲを見にいきました!! 鮮やかなピンクで綺麗に咲いていましたよ♪
2024-04-08 10:04:36

桜を見にいきました(*^^*)

中学校の対岸、那珂川沿いの桜を見に行きました! 桜の開花宣言があってから、あっという間に満開です♪ チューリップも綺麗に咲いていました☆ Hさんも久しぶりのドライブ! 笑顔がとっても素敵です(*^^*)
2024-03-29 09:40:44

ようやく春が…♪

早良区の内野チューリップ畑へ行ってきました! しばらく雨で散歩しかできなかったので、晴れて良かった(^-^) 利用者さんも楽しみにしてくれていた様子☆ 色とりどりのチューリップが咲いていてとっても綺麗~(*^^*) 内野チューリップ畑では4/7にチューリップ祭りが開催されるそうですよ♪ チューリップの後は現人橋近くで菜の花も堪能しました!!
2024-03-19 09:42:12

圧巻のお雛様!!

糸島まで足を延ばしてドライブ♪ 歴史資料館のひな人形展では900体以上の雛人形が飾られていました!! 色んな雛人形に圧倒されます(*^^*) ここの奥様お一人で展示の飾りつけや撤去をしているそう! 700人以上の方がお見えになっているみたいです☆ 可愛らしいお雛様を見て顔もほころびます(*‘∀‘)
2024-03-07 09:39:30

清々しい青空☆

ちょっと気温が低くて寒い… でも青空が気持ちよかったので箱の池で外散歩♪
2024-02-29 10:31:35

みんなでお出かけ♪

今光の利用者さんも一緒に大人数で櫛田神社へ☆ 雛人形を見に行ったのですが、ちょっといろいろあって見れず‥。 でも!!境内には河津桜などが綺麗に咲いていました(*^^*) お花や絵画をバックに撮影会をしたりとみんなでワイワイとっても楽しそうでした♪
2024-02-01 10:37:49

お誕生日おめでとうございます☆

入居者様のお誕生日☆ スタッフと他の入居者のみなさんとみんなでお祝いしました(*´▽`*) ケーキにろうそくを立ててふーっと力強く火を消されましたよ☆ とっても素敵な笑顔です(*^^*) ケーキもみんなでおいしくいただきました♪
2024-02-01 10:32:24

お櫛田さんで福は~うち~♪

櫛田神社の節分祭へお出かけ☆ 門では大きないい笑顔のお多福さんがようこそとお出迎え(*^^*) このお多福さん約5メートルで日本一の大きさだそうですよ! 大きく開いた口をくぐると福を授かるそうで、参拝客の順番待ちが(^^; 外国からの観光客も参拝に来られていました! 1階には屋内休憩所もできていて、山笠の絵を見ながらしばし休憩。 季節を感じる素敵なドライブになりました(*´▽`*)
2023-12-15 10:37:52

バザー☆その②

< 前へ1 2 3 4 5 6 7