2024-02-01 10:32:24

お櫛田さんで福は~うち~♪

櫛田神社の節分祭へお出かけ☆ 門では大きないい笑顔のお多福さんがようこそとお出迎え(*^^*) このお多福さん約5メートルで日本一の大きさだそうですよ! 大きく開いた口をくぐると福を授かるそうで、参拝客の順番待ちが(^^; 外国からの観光客も参拝に来られていました! 1階には屋内休憩所もできていて、山笠の絵を見ながらしばし休憩。 季節を感じる素敵なドライブになりました(*´▽`*)
2023-12-15 10:37:52

バザー☆その②

2023-12-15 10:36:11

バザー☆その①

11月23日(木)お天気にも恵まれバザーを開催しました。 地域の方々にご協力を頂き会場いっぱいのバザー品が集まりました! バザー品以外にも福岡市民政治ネットワークさん、ほっと館さんの出店や 地域の方お手製のかしわご飯などのお料理、グリーンコープ商品、 ワーカーさん達手作りのコロッケ、わたがし、ケーキセットなどなど!! もりもりハウスからはいきなり団子、カボチャタルトが届き美味しそうなものがたくさん並びました! 利用者さんたちはお店を見て回ったり、おいしいものを食べて休憩したりお腹も心も満たされたバザーとなりました♡
2023-11-21 15:00:16

11月20日(月)筑前町 安の里公園 行って来ました!

先週の冬の嵐から一転、小春日和の青空が広がるドライブ日和!遠出をして「藁の大仏様」を観に行ってきました。皆さんご存じでしたか?2015年から毎年作られているそうです。圧巻です!さて!突然ですが、クイズです。~高さは何メートルあるでしょうか~答えは8.2メートル ちなみに幅は4.5メートルです。いい1日を過ごせました!
2023-10-27 10:25:59

秋を感じて‥♪

後野コスモスと箱の池へ♪ コスモスも咲き誇り秋を感じます(*^^*) Kさんもテンションアップ↑で自前の手押し車を押しながら「まだまだ歩きたい~」と☆
2023-10-27 10:19:59

歴史も学べてリフレッシュできる♪

春日市の奴国の丘歴史資料館へ行ってきました☆ 敷地内をぐるっと一周お散歩♪いい運動ですね! 資料館の中も観覧(*^^) めいっぱい楽しみましたー!
2023-10-27 10:02:48

ようやく気持ちの良い季節になりました☆

暑さもようやく和らいできましたね(*^^*) 外の散歩も気持ちがいいです♪ 後野のコスモスもちらほら咲き始めています☆ 利用者さん達も素敵な笑顔です(*´▽`*)
2023-09-28 11:21:00

快適なお散歩☆

蒸し暑い一日です(^^; 本日はアクロスモールで屋内散歩です☆ 涼しい店内を歩き放題!! Kさんも歩くスピードがいつもよりはやい(*^^) 帰ってから「疲れましたか?」と聞くと、 Kさん「皆も楽しそうやったし、楽しかった~!!」
2023-09-22 12:37:09

気持ちがいい~(*^▽^*)

アロマの資格を持つワーカーさんがアロマハンドマッサージをされると聞いて行ってみると‥ 素敵な音楽が聞こえておしゃれなカフェに来たような雰囲気(*^▽^*) そしてアロマのいい香りが!! 利用者さん達もすっごく気持ちよさそう~♪ この時のアロマは「ザクロ」☆ 若返りの効果があるそうですよ!! 私も全身やってもらいたい~(>_<)
2023-09-22 12:28:46

みんなで防災訓練☆

オレンジの装いのまま防災訓練を行いました!! グループホームの皆さんは2階のベランダから参加(^-^) 区長さんも来てくださいました☆ 1階のお庭で消火器の使い方を練習するみんなを2階から応援(*^^)v

1 2 3 4 5 6 7