2023-09-22 12:22:52

9/21 世界アルツハイマーデー☆

9/21は世界アルツハイマーデーです(*^^)v センターも利用者さんと作ったオレンジの花を飾りつけ☆ オレンジのTシャツもかけられてます! オレンジは認知症支援のシンボルカラーなんです(*^^*)
2023-09-22 12:17:54

これは今だけ(*^▽^*)

いざ牛頸ダム&大野城いこいの森へ! 今しか見れない彼岸花を見に行きました♪ 赤と白の彼岸花が一面綺麗に咲いていましたよ(*^^) ようやく朝晩涼しくなって秋を感じますね~☆
2023-09-22 12:12:59

崇福寺にて‥

筥崎宮へ向かったものの‥放生会の最終日で人!人!!人!!! 駐車場も満車(>_<) 立ち並ぶ屋台を横目で見ながら(ちょっと残念)、第2案の崇福寺へ(*'▽') ここは参拝客もいなくて静か~落ち着きます☆ 境内の饅頭屋さんで、破れ甘酒饅頭を買って食べました(*´▽`*)
2023-08-30 11:05:48

たぬき寺(篠栗・山王寺)の風鈴祭り(*^^*)

連日の暑さで、アクロスモールの店内散歩を繰り返していましたが‥。 篠栗の山王寺の「風鈴祭り」を見に行ってきましたよ!! 境内にはカワイイたぬきの置物があちこちに飾られていて「たぬき寺」とも言われてます(*^^*) 残暑も厳しく、坂道を上る車いすを握る手も汗でびっしょり~(^-^; 上りきると、数千個の風鈴が飾られていてとってもきれい(*'▽')!! 残念ながら無風で音色は聞けませんでしたが‥。 たぬきさん達とも仲良く写真をパシャリ☆
2023-08-18 11:12:11

緑の威力(^▽^)

酷暑や台風など気候の厳しい現状は続きます、ふくしセンター那珂川は緑に覆われ、癒され、どうにか乗り越えられそうです!
2023-07-19 13:14:18

追い山ならし!!

4年ぶりにすべての行事が行われた博多祇園山笠!! 追い山ならしを見に行ってきましたよ(*^^*) 博多の男たちに元気をもらいました~☆
2023-07-19 13:05:54

梅雨の合間を縫って‥☆

ジメジメな日が続きますが‥ やっぱり外に出るのは気持ちがいい♪ 綺麗なお花を見たり、涼んだり(*^^*) 楽しんでもらえているようでうれしいです☆
2023-05-30 11:41:48

植物園行ってきましたぁ♡

ロナが緩和され、数年ぶりにセンター全体で福岡市植物園へバラを見にいきました!! 利用者さんとそのご家族、ワーカーズ総勢約70名(^^♪ 記念撮影後、スイカ割りをしたり体操をしたり☆ 美味しいお弁当を食べたあとはそれぞれ思い思いにバラ園を散策(*^^*) とても楽しい一日となりました☆
2023-01-10 13:20:17

2023年1月 あけましておめでとうございます♪

あけましておめでとうございます♪ 今年も人生の先輩方から多くを学び一緒に豊かな毎日を過ごしていけますようにとお祈りし、尚一層の努力をしてまいります。 どうぞよろしくお願いしますm(__)m ここグループホームではお正月がくるとすぐにお誕生日ラッシュ。長生き万歳! 嬉しい、嬉しい!!スタッフもはしゃぎ過ぎ((o(^∇^)o))
2022-12-09 16:17:51

11/26 コスモスと映える!

那珂川某所に、見事なコスモス畑があります、 綺麗なピンクをバックに写らない手はない!! 「映え」のチャンス逃すものか。 はっ✋

1 2 3 4 5 6 7