2016-10-01 02:00:20

9月26日 祝♡のどか敬老会Part2

今年で満100歳を迎えられたKさん(♡´▽`♡) 県知事や内閣総理大臣から表彰状が届いていましたので、 授与式を敬老会の始めに行いました。 毎朝お化粧をされます。 新聞もしっかり読まれます。 席を立たれる時は椅子をちゃんと整えられますetc。 見習うことばかりです。 いつまでもお元気でいて下さい♡ ほんとにおめでとうございます。
2016-09-28 03:48:45

9月26日 祝♡のどか敬老会Part1

夏のような暑さが戻ってきた本日、敬老会を開催しました*(^o^)/* 三味線や尺八の心地いい音色と共に踊りや歌を披露してくださった地域ボランティアの方々の様々な演目は圧巻♡洗練された歌声や踊りは素晴らしく、見ているだけで幸せな気分♪♪そのあとはスタッフによるノリで乗り切ったスタッフのスコップ三味線で賑やかに締めさせて頂きました。歌や踊りは自然に利用者さんを笑顔にしてくれます♡♡♡
2016-09-04 23:02:27

9月4日 『 敬老会』行ってきました♡♡

本日、地元「片縄新町敬老会」に参加させていただきました^^*台風が近づいていることも忘れてしまうほど、みんなで楽しんできました♡♡出席されていた老人会をはじめ、地元の皆さんも一緒に歌って踊って汗びっしょり(^_^;) 会場がひとつになった瞬間、笑顔・笑顔・笑顔♡楽しい時間を共有できてほんとに良かったです(*^^)v
2016-08-07 18:22:45

8月8日 出番ですよぉ*(^o^)/*

先月の町内の夏祭りの写真です♡ 町内会からの依頼で、那珂川のどかの白鳥隊をはじめ、町内会の方々を巻き込んで楽しく踊ってきました(*^^*) 白鳥隊のひとりは、公民館長さんですよぉ!! 皆さん「たのしかったぁ」と笑顔で言って下さいました♥ 暗かったので写りは悪いですが、熱い熱気は伝わったと思いまーす♡
2016-08-07 04:19:42

8月7日 1本のひまわり

東北支援の種まきで 20個ほど植えたひまわりでしたが・・・ なぜか1本しか咲きませんでした。 この選ばれたひまわりはとても綺麗で たくましく咲いてます♡
2016-08-04 01:58:40

8月3日 夏祭り.•*¨*•.¸¸♬part2

美味しいものを食べる時の笑顔は最高ですね~♪ ということで、笑顔特集です。
2016-08-04 01:40:46

8月3日 夏祭り.•*¨*•.¸¸♬

猛暑続きですが、ふくしセンター那珂川では暑さ吹き飛ばす夏祭りを子育てサークルのお母さん・子どもたちと一緒に開催しました*(^o^)/* ❮流しそうめん・ヨーヨー・綿菓子・スイカ割り❯ そうめんは皆さんびっくりするほどよく召し上がられました*(^o^)/* スイカ割りは男性の利用者さんにもお手伝いをして頂きながら、楽しい時間を過ごせました!美味しかったぁ(♡´▽`♡)
2016-07-30 01:15:20

7月29日 参列・・・

看取りに入れていたグループホーム那珂川・和のダンディで、優しくて、 頼りがいのある満96歳のYさんが昨夜旅立たれました。 今夜お通夜です。 今日は施設の職場会議の予定でしたのでその前に、みんなで参列させて頂きました。ご家族より「寂しい思いをしないよう配慮して頂き、今までありがとうございました。」という言葉を頂き、胸が熱くなると同時に寂しさがこみあげてきました。 合掌
2016-07-24 00:16:36

7月23日 夏祭り・・・キターッ*(^o^)/*

毎年地元地域の夏祭りに参加させてもらってます♡♡♡ 今年も行ってましたぁ!! たくさんの出店・盆踊り・祭り太鼓・賑やかな声・活気あるお手伝いの方々の呼び声・・・真夏の風物詩(^^) シーズン到来です 焼きそば♥たこ焼き♡唐揚げ♥わらび餅♡ 皆さん「美味しい~」と言いながら少しずつ分け合って食べられました。 いい表情です.•*¨*•.¸¸ のどかカフェに来て下さるシニアクラブの方々にも気軽に声をかけていただきました^^*
2016-07-16 03:47:31

7月15日 大きな梵鐘にたまげたぁ

今日は天神にある安国寺に行ってきました(^-^) 都会のど真ん中にあるんですねぇ~ 梵鐘の大きさは福岡市内の寺院では最大級だそうで、皆さんも「ほぉーっ」と声を出されていました(^-^)

<<先頭 100 101 102 103 104 105 106 107 108 最後>>