2016-05-22 23:51:41

5月19日 行ってきましたぁ~バラ園~

五月晴れの中 利用者さん・ご家族・スタッフ総勢約40名で、 福岡市植物園の薔薇園に行ってきました☆☆ 花の香りに囲まれ、爽やかな風が吹く 気持ちのいい1日になりました(^-^)
2016-05-12 01:56:13

5月11日 熊本応援ブログ「頑張れ!!熊本」NO.10

遠く離れている娘さんから お花が届きました。 お花は、人を笑顔に、 そして優しい気持ちにしてくれる 魔法の力を持っているようです♡♡♡ 離れていても気持ちは伝わるんですね。 「頑張れ!!熊本」
2016-05-05 11:27:56

5月5日 熊本応援ブログ「頑張れ!!熊本」NO.8

本日見事な晴天^^*こどもの日(^-^) 鯉のぼりも元気!! くまモン復活おめでとうございますm(_ _)m みーんなで記念撮影♡ この中に熊本県阿蘇高等女学校出身の100歳の方もいらっしゃいます。 故郷の思い出をいつも楽しそうに話されます! このあたたかい風、熊本まで届けーっ
2016-04-28 03:41:40

4月29日 熊本応援ブログ「頑張れ!!熊本」NO.7

今はいろんな花が楽しめます。 花は人の心を優しく癒してくれます。 この気持ちを風にのせて、笑顔と一緒に届けたいと素直に思います。 「頑張れ!!熊本」
2016-04-28 03:26:32

4月28日 熊本応援ブログ「頑張れ!!熊本」NO.6

当施設に熊本県益城に両親が住んでいるワーカーさんがいます。 職場会議の際に、被災地の現状を話してくれました。 地震後、ご両親は地元の友人などに水や生活物資を持ってきて貰ったり、声を掛けてもらったりしてとても助かったそうで、感謝していると話していました。また、今だに地域により格差もあるそうで、おにぎりや温かい味噌汁をもらうのも長い時間並ばなくてはいけないそうです。飲み水の確保も現地では大変で、普段から防災に備え、水の確保は大事だと声を大にして訴えてくれました。少しずつその現状も改善の方向に向かっていますが、報道されている通りまだまだ家の片付け等には手をつけられず、車中泊を続けている家族もたくさんいるそうです。実際に、現場の状況を聞いて言葉にできない感情に襲われましたが、私達は元気を送り続けようと皆で確認できた時間になりました。「頑張れ!!熊本」
2016-04-26 12:38:27

4月26日 熊本応援ブログ「頑張れ!!熊本」No.4

空は青空 ライフラインは少しずつ回復、ブログでディサービスの再開のニュースを見て、嬉しく思っています。しかし、全般的な復旧はまだまだこれからだと思います。 福岡から今日2名熊本に向けて出発しました。 写真は当施設の庭で泳ぐ鯉のぼりです。 今日の天気が続きますように☆☆
2016-04-24 11:45:46

4月23日 熊本応援ブログ「頑張れ!!熊本」No.3

ブログ担当の米村ですm(__)m 土日の休みを利用して89歳の父と88歳の母が住む 熊本県宇城市に帰省してきました。 馴染みの商店街のお店ががれきの山になっていたり、雨の中赤ちゃんを背負って全壊した家の片付けをされている方などを目の当たりにして、今回の地震の凄さを実感。「大丈夫!大丈夫!」と言っていた両親も私たちの顔を見て安心した様子。家の中の片付けをして来ました。帰り際、被災して半壊の店舗の前で営業中のテント市場に遭遇、「頑張ってますよ」と元気な声。新鮮な野菜をたくさん購入しました。これからも熊本を応援していきます!
2016-04-22 18:00:37

4月22日 熊本応援ブログ「頑張れ!!熊本」No.2

4月17日から4日間熊本の福祉施設に応援に行きました。 多くのワーカーが被災し、余震の不安から車中泊しているにもかかわらず、 いつものように笑顔で利用者さんに寄り添っているのを見て 胸に込み上げてくるものがありました。 でも、苦しいとき、手助けのほしいとき、 必ずSOSくださいね! 同じ仲間として、あなたの笑顔が私の元気!!
2016-04-22 13:18:34

4月22日 熊本応援ブログ始めます「がんばれ!!熊本」m(__)m

熊本地震により甚大な被害を受けた方々、 避難生活を続けられている方々、 ライフラインが途絶え不自由な生活を送られている方々、 いまだに続く余震の恐怖・・・ 想像以上に大変な日々を送られていると思います。 風にのって元気に泳いでいる鯉のぼりのように、 ここ福岡から元気な風を送れたらとみんなで思っています☆☆☆
2016-04-20 15:13:07

4月18日五ヶ山豆腐

こいのぼりを見ながらのお昼は手打ち蕎麦でした(^^)

<<先頭 103 104 105 106 107 108 109 110 111 最後>>