2016-03-21 15:46:13

グリーンピア那珂川にて

早咲きの桜を見に行きました。 春の陽気につられて・・・ 絶好のドライブ日和でした‼
2016-03-17 22:38:45

3月17日 皿山公園

日射しも強くなり、車のなかは汗ばむほどの快晴! 須恵町にある皿山公園に行ってきました! 蒸気機関車を間近で見れて大興奮のスタッフ!? 八重桜もとってもきれいでした*
2016-03-17 11:32:56

3月17日 春が来たぁ~っ\(^o^)/

のどかにたくさんのつくしが届きました。 フロアは歓声が上がり、みんなでせっせとはかま取り! 自然と笑顔がこぼれます(^○^) どんな料理になるのかお楽しみ〜♥
2016-03-14 18:12:16

3月12日 ふくしセンター 障がい者研修

今日は多目的室にて、Q-ACTの白石泰三さんをお迎えして 『精神障がいの方への関わり』をテーマに講演が行われました。 妄想的な言動への関わり・発達がいの特性に配慮した関わりを中心に 具体例をあげ、分かりやすく講義して下さいました。 最後に参加者からの活発な質問も出て、有意義な時間を共有できました。
2016-03-14 14:26:59

3月14日 なななんとぉーっ!!!

大きな大きな鯛の差し入れがありましたぁ~ 以前にグループホームに入居されていた利用者さんのご家族が一本釣りで釣られたお魚でーす\(^o^)/大漁です♡ さてさてどんな姿に変身して、のどかの食事に並ぶんでしょうか? わくわく楽しみですぅ
2016-03-12 13:14:27

3月12日 のどかAKBって・・・

スタッフが練習を重ね、ついに完成したAKB『フォーチュンクッキー♪』 今では敬老会や新年会等地元の行事への参加依頼が昨年から続いてます! 皆さんとても喜んでくださるので、力も入ります。直前の練習もしっかりやってますよ〜さてさて次のステージはいつでしょう〜
2016-03-11 19:38:58

3月11日 のどかの玄関前には・・・

スタッフの親戚の農家の無農薬産直玉ねぎがたっくさん並んでいます(*^_^*) もちろんのどかの食事の材料になります。甘くていい味を出してくれてまぁす!!
2016-03-10 19:17:20

3月10日 ふくしセンター那珂川和の応援サポーターの皆さんでーす♡

今日は力強い応援隊の皆さんとのどかカフェを開催しました。 迷子になってしまった利用者さんを一緒になって那珂川町を隅々まで汗だくで探して下さった皆さんです♡ほんとに助かりました。 毎月楽しみにして下さってます。楽しい時間を過ごせました
2016-03-09 09:56:45

3月7日 第1回介護サポーター養成講座

本日多目的室にて、介護サポーター養成講座を開催しました。参加者は6名でしたが、皆さん熱心で10時からの3時間熱気に包まれていました(*^_^*) 講習後は自慢の手作りのデザートを食べながら、疑問・質問や日頃困ったことなど気軽に話して下さっていました。最後は玄関前でハイポーズ(^o^)
2016-03-08 04:37:27

3月7日 ここはどこでしょう?

今日はあいにくの曇り空でしたが、のどか号は元気にドライブです♡ タイトルの答えですが・・・ マリノアシティ福岡の観覧車下です!利用者さんがとても小さく見えます(^_^;) 心臓にも悪いので乗りませんでしたが、女性陣は乗る気満々でした

<<先頭 104 105 106 107 108 109 110 111 112