2022-03-15 11:25:27

3/8 歩くこと

利用者さんのご家族にとっては、ドライブの意味は「歩くこと」「どれたけ歩いたか」が重要なよう。 お誘いしてみてよいお返事がなくて困るときは車椅子も念のため持って行きます。少しだけでしたが、頑張ったという気持ちも持っていただけるといいな。満足のピースサイン?(*^^*)
2022-03-08 12:16:15

3/5  来ちゃった♪

風が冷たいので健脚目指す長時間散歩はあきらめる。 で、来ちゃったのは、またまた初御代桜。 からの五ヶ山リバーサイドパークなり。 寒さにも余裕の表情!!
2022-03-08 12:02:11

3/3 昨日のルートagain

腹がへってはなんとやら、おやつのぜんざいを食べてからの出陣p(^^)q 足腰が辛そうなので、車椅子をオススメするも、頑張るとおっしゃる心意気!桜は遠目から愛でるのも良いですね♪
2022-03-08 11:51:28

3/2 梅も桜もワッショイ└(゚∀゚└) (┘゚∀゚)┘

利用者さん宅のりっぱな垂れ梅。写さないておらりょうか! それから例年行っている山田の初御代桜へ。 今年もコロナの影響で近寄れませんでしたが、記念写真は写すのよったら写すのよd=(^o^)=b
2022-03-01 15:36:19

2/28 ホタテごはん

今日は無理なく行けるコース。 新しいお店が新設されたそうな、と行ってみる。 朝、体調が不安だった利用者さんも、ホタテごはんを購入されていつもの感じ、良かったです(^_^)v それからひばり観音へ。 並んだ後ろ姿もかわいらし&背負ってきた人生が♬
2022-03-01 15:16:30

2/26 桜とわたしたち

あったかい中では、素直に心も晴れ晴れ。 頑張りすぎない!車椅子に乗ってもゴーゴゴー♪ ここは花畑園芸公園。 売店のアイスも美味しかった(#^.^#)
2022-03-01 15:02:06

2/25 よく晴れた1日

後野の桜をみて、裂田の溝まで。 和気あいあい、気持ちいいお散歩になりましたよd=(^o^)=b
2022-02-25 13:29:05

2/23  超高額な雛人形!!

糸島の資料館はコロナ渦で雛人形展が中止で残念! それでも諦めず寒い中お雛様を求め向かう我ら。 博多町家ふるさと館で、飾り付け中なのを発見。正式には3月からだそう。
2022-02-25 13:18:04

2/21 平尾山荘にて

遠目には美しく見えるものも、近づくとあらら?もあるある。ここ、平尾山荘の桜も今一つのような。。 勤皇の志士たちをかくまっていた野村望東尼としても目立たない場所であったほうがよかったのかな? ひばり公園でひばりさんの歌を聴きつつお茶を飲みました♪
2022-02-25 12:34:30

2/17 大好きなよかもん広場

県庁へ♪ 週替わりの花の展示会です。 年中行事を表現したアレンジメントも魅力的! お花をバックのショットはみなさん特に明るい表情になられるから、ブログ用に選ぶのもとても迷いますf(^_^)

<<先頭 23 24 25 26 27 28 29 30 31 最後>>