2022-01-07 13:26:11

1/6 今年初梅ヶ枝餅

宇美八幡宮へ。 駐車場が満車だったため、覚悟して行った本殿前の人はパラパラ。 子安餅のお店はまだシャッターが。 梅ヶ枝餅は安定の美味しさ、150円也。
2022-01-07 13:15:37

1/5 住吉神社にて 願いが通じますように(^^♪

昨日、訪問医からの指導ありのため、利用者さん。 比較的列ができていなさそうかなと思いきや、駐車場も本殿前も列が!! お賽銭をにぎりしめ、おみくじもひいてみました。 さて、運命は神のみぞ知る??
2022-01-07 13:07:40

1/4 初詣は

新年ドライブ1発目は利用者さんのご主人が関わっていらっしゃったという日吉神社へ。 晴れやかな笑顔が今年の運勢を物語っているようです(*^▽^*)
2022-01-07 12:58:02

令和4年元旦

みなさん、あけましておめでとうございます。 スタッフ一同、今年も精一杯の努力をもって尽力させていただきます。 どうぞよろしくお願いいたします♪
2022-01-07 12:44:27

12/30 護国神社の門松も

なぜか本殿側からは見えず、鳥居の足元にある門松。 記憶力が素晴らしい97歳の利用者さん、「昨年も来ました」と(*_*)
2022-01-07 12:35:25

12/27 日本一ではなくても

積雪の予報があったため、宮若市の「日本一の門松」を見に行くのをあきらめ、 ちょっと小ぶりな紅葉神社の門松のところへ。ここは対ではなく、1本だけなんです。 今回、順光の裏側から撮ってみたカメラマンの写真技術、いかがですか?
2022-01-07 12:29:48

12/25 おやつも美味しいんですもの

昨日はクリスマスケーキ、今日はぜんざい!!
2022-01-07 12:17:02

12/25 木の葉モールのクリスマス

昨年はコロナのために中止になっていたクリスマスの飾りつけ、 今年はありました。やったー!! でも、土曜日は人も車も多し。早めに出て正解。写真を撮ったらすぐに帰りました(^^)/
2022-01-07 12:10:22

12/23 ドライブはリハビリ&気分転換に

板付遺跡に行きました。 利用者さんも「自分だけでは家に籠ったままだからドライブに連れてきてもらってよかった!」 「家では歩かんもんね」と喜んでくださっている様子です♪
2021-12-21 16:47:24

12/20 記憶が鮮明に。。

いつか行こうを思って下見もしっかりして時間計算も。 ゆえに、今日はいつもより早めに出発しました。 「外地の賃金6割増し」「引き揚げ年月日」までしっかり覚えておられるsさん。 B-29の館内映画。涙を流される方もあり。

<<先頭 25 26 27 28 29 30 31 32 33 最後>>