2022-02-25 12:17:01

2/16 小雪舞う中歴史に思いを馳せる

寒くて人もほとんどいない静かな太宰府ふれあい館。 推定800年の大楠と国分寺にあったような七重の塔等の前でもパチリ。
2022-02-14 15:40:06

2/12 鬼さんは現人神社に

わたしたちも鬼に勝つ、とまたやってきました。はい、みんなで勝ちましょうねp(^^)q 暖かい日差しの中での桜も嬉しいですねぇ(*^▽^*) 春が近いですね。カワセミにも出会えましたよ♪
2022-02-14 15:28:50

2/10 鬼のお面もあるのよ

世間では専らアニメの「鬼」が流行りらしい。 昔話の「泣いた赤鬼」はこっちが泣く。 鬼とはほど遠い優しいsさんの勝ち( ≧∀≦)ノ
2022-02-14 15:23:00

2/9 花は花は花は咲くぅ~♪

満開には少し早い後野の河津桜と花畑園芸公園の白梅。キラキラの日差しの中でよいショットばかり!日頃歩かないともおっしゃるので行ってよかったあ(#^.^#)
2022-02-14 15:12:52

2/7 お多福面と共に

節分は終わったけれど15日まではお多福面があるという櫛田神社まで。今年もいいことありそな予感! お店にはかわいいお雛様も♪ 途中、いわゆるネズミ取りに遭遇。「こんなところにネズミはおらんやろう」と笑い話に((o(^∇^)o))
2022-02-01 15:29:31

1/31 飛梅狙いで

太宰府天満宮へ。 散歩の後、梅ヶ枝餅とお茶を手に入れ屋根下の休憩所へ。 梅の花はまだパラパラでしたー(・・;)
2022-02-01 15:22:15

1/26 少々寒いですが

気分転換と足腰を鍛えるため、少しだけ寄ってみた花畑園芸公園です。 満開の白梅も見られましたよ( -∀・)
2022-01-25 15:18:22

1/14  お花が好きなのです

寒い!!でも、散歩に出かけるわたしたち。 寒さのせいかお客さんは少なかったハンズマンにて。
2022-01-25 15:09:14

1/12 大野城いこいの森 中央公園です

少々寒いものの、見事な青空 \(^^)/ 幼稚園バスが1台、子供たちは元気にふわふわドームで遊んでいました。 我々は無理か!!ああ~っ!! 緑青を吹いた銅板のドーム型屋根は手が込んでいるなあと気が付いたりも。
2022-01-25 15:05:08

1/10  目標ができた!

なんと、宮若市の日本一の門松をワクワク見に行ったのにない!ない!ない! 今日のメンバーはもちろん、みんなで元気を保って今年12月には見ることを誓い合いました。 勇ましく災いを追い払うという追い出し猫をバックにそれぞれソロでパチリ。

<<先頭 24 25 26 27 28 29 30 31 32 最後>>