2019-09-09 23:18:37

総勢13名・・・賑やかなのは楽しいぞぉ

地元の公園や五ケ山ダムに行ってきました❗大勢のドライブの写真を見るとワクワク♥してしまいます(*^-^)
2019-09-09 23:09:10

夏の終わり・・・いやいや暑いです(^-^;小戸公園編

海は夏の終わりを感じる頃かなと思いましたが、台風が去ったあとの暑さは体にこたえます・・・でもでも皆さん笑顔満開、お元気です♥
2019-09-01 20:48:33

8月31日 遺跡の宝庫だ~い!

この金隈遺跡は墓地のほぼ全体を発掘できたというすごいところなんです(もちろん知りませんでした(^-^;)‼️弥生人の起源や社会を研究する上でとても重要で、国の史跡に指定されてるんです‼️『すごかねぇ』『ほぉ』感嘆の声しきり♥
2019-09-01 20:37:54

8月30日三兼池公園でのーんびり‼️

三兼池の周りを囲む緑の多い公園♥散歩はもちろん、敷地内には 『梅頭窯跡(うめがしらかまあと)』 (6世紀後半~7世紀初頭の窯跡)もあるんですよぉ♥
2019-08-27 01:21:38

8月26日光雲神社がすごい‼️

桜の名所として有名な西公園なのに、その中に神社があることを知りませんでした(^-^; 光雲神社・・・てるも神社と読みます。いろいろなパワースポットとしても有名らしいのですが、お賽銭を投げ入れると、なんと鶴が鳴くのです!!上を見ると天井に鶴の絵が描かれています。この鶴が鳴くという体です。知らなかったぁ~♥
2019-08-23 23:15:57

壮大な風景の下で・・・

五ケ山ダム直下にある親水公園の「リバーパーク」。渓流を生かして整備された川岸の水深は浅く、子どもたちの水遊びにも最適。水も冷たかったです‼️屋根付きの休憩所でお茶タイムもできて最高でした。
2019-08-23 23:05:56

公園めぐり

大濠公園と舞鶴公園に行ってきました❤️『若いとき、初めてのデートが大濠公園でした‼️懐かしい』と告白した利用者さん!ほっこりとした瞬間でした❤️
2019-08-22 15:13:06

夏の終わりが近づいてる??

油山に行ってきました‼️空気が一瞬ですが、ひんやりしてる気がします❤️木々が色付いているところもあって、秋はもうすぐやって来るのでしょうか・・・(^o^)
2019-08-22 15:06:21

那珂川市民生委員さん来訪

約60名の民生委員さんが3班に分かれて当施設に来訪、もりもりハウスやふくしセンターの見学をされました❗
2019-08-22 01:40:18

平和のシンボル

庭のひまわりの花に鳩がとまっているのを訪問から帰ってきたスタッフが見つけて、思わずパチリ‼️いいことがありそう♥

<<先頭 60 61 62 63 64 65 66 67 68 最後>>