2018-01-28 17:10:19

1月27日 いざ!櫛田神社へ…(*^^*)

節分祭の準備ができたとニュースで流れ、早速櫛田神社へ行って来ました。本番の節分はまだ先なので、人も少ないだろうと思っていましたが、なんと大誤算^^; 観光バスもたくさん停まっていました。人通りをうまく切り抜け、譲り合いながらなんとか撮影成功!休憩で食べた出来立て「櫛田焼き餅」美味しかったです♡
2018-01-08 20:24:10

1月8日 さて、ここは何処でしょう~(*^^*)

正解は・・・「グリーンパーク臨海・臨海リサイクルプラザ」です。 東区箱崎埠頭にあり、工場見学はもちろん、周りには公園や運動場もある立派な施設ですよ!皆さん真剣に見学されていました♡♡
2018-01-07 01:11:28

1月6日 初詣祈願

本日初詣の人で賑わう住吉神社へ、レッツゴー! 到着すると目の前には車の列が・・・(¬_¬;) 一瞬諦めましたが、なんとスイスイ列が進み、難なくクリア!幸先いいぞぉ♡♡ 喜んだのも束の間、本殿には予想以上のながーい人の列・・・(¬_¬;) すると別に祈願して下さるところを発見!幸運でした♡♡ 本日の初詣も大成功♡♡今年102歳を迎える利用者さんもしっかり歩かれました♡
2018-01-04 20:20:28

1月4日 年末のドライブ編

寒さの続いた年末も元気にドライブに行きました( ˶ˆᴗˆ˶ ) ドドーンと紹介します!
2018-01-04 20:05:51

1月4日 初詣

地元の現人神社に行ってきました!「今年も元気で楽しい1年であります様に♡♡」
2018-01-03 12:38:25

1月3日 本日の朝食 お節バージョン( ˶ˆᴗˆ˶ )

利用者さん皆さん「わぁ」と声が出ておられました。味も飾り付けも自慢のお節です♡♡皆さん完食^^*平成30年も元気のいいスタートです♡♡
2017-12-30 15:17:27

平成30年 謹賀新年

笑顔いっぱいのブログ!今年もお届けできるよう頑張ります♡お楽しみに♡♡♡本年もどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m
2017-12-29 02:27:41

12月21日 大きな声で・・・♫♪

地域の「今池だんだん会」であるコーラスに参加してきました♡地域サークルでカラオケ教室に行っている利用者さんが初参加!とても楽しかったと嬉しそうでした(*^^*)
2017-12-29 01:37:52

12月20日 カフェのクリスマス会

夜はカフェのクリスマス♡やはり最高に盛り上がったのはビンゴゲーム!「ビンゴ~」「そろったよ~」「ヤッター」声はいろいろ(^_^;) プレゼント選びは真剣(*^^*)皆さん楽しんで頂いたと思います♡♡♡
2017-12-29 00:47:45

12月20日 クリスマス会

クリスマス会のはじまりはじまり~♪♪親子広場のかわいいかわいいお客様が来所してくれました(*^^)v 一緒に絵本の読み聞かせや歌とダンスを楽しんだ後は、サプライズでサンタさん登場!サンタさんからグリーンコープのお菓子で作ったキャンディーレイのプレゼント♪会場はもちろん大盛り上がり!!最後に子ども達からかわいいクリスマスリースのプレゼント!利用者さん一人一人に渡してくれました。やはり子供たちは天使です♡利用者さん、最高の笑顔(*^^*) ひとりの利用者さんがコツコツと制作されていた広告の紙のゴミ箱(便利なんですよ)をお母さんたちにもプレゼント!とても喜んで下さいました。

<<先頭 80 81 82 83 84 85 86 87 88 最後>>