サイトマップ
  • 居宅介護支援事業(ケアプランセンター)

    ケアプランセンター福岡東

福岡県

ご挨拶/

グリーンコープケアプランセンター福岡東は永年博多の地で活動してきましたが、平成29年9月1日で東区多の津に移転しました。ふくしセンター多の津はデイサービスや訪問介護事業所、障がい者の方の施設、カフェなどもあり、にぎやかなセンターの中にケアプランセンターも入りました。利用者様の元気なお顔をが見れてとても嬉しい日々です。又、少しずつですが、地域の方にもグリーンコープのケアプランセンターを理解していただいています。
これからも地域の困りごと相談相手として、地域の皆様のために動きます。利用者様や御家族様に寄り添い、おひとりおひとりのお気持ちになって一生懸命支えますので、今後ともよろしくお願いします。

提供するサービスの内容/

① 介護認定を受けるための申請・更新申請手続きのお手伝いをします。
② 認定が決定した方の介護計画を作成し、サービス利用の調整をします。
③ 担当者会議(利用する事業所との話し合いの場)の開催をします。
④ 月1回以上、ご利用者を訪問し、体調や生活の変化などがないか伺い、計画の見直しや、ご相談をお受けします。
⑤ 毎月のサービス利用の計画表をお渡し、お支払い費用についても調整しながら、国保連への請求業務を行います。
※その他、介護に関するご相談など、お気軽にご連絡ください。
住所 〒813-0034
福岡県福岡市東区多の津5丁目5番1号
アクセス JR吉塚駅から西鉄バス74番で15分 「津屋本町」バス停下車1分
サービスエリア 福岡市博多区、福岡市東区、粕屋郡(宇美町、志免町、新宮町は相島を除く)、 古賀市
電話番号 092-623-7820
FAX 092-624-7748
管理者氏名 碓井 さおり
e-mail cvwelm02@greencoop.or.jp
営業日・営業時間 月~金(祝日含む) 9:00~17:00
営業しない日:土曜・日曜、
       5月3日~5日、8月13日~15日、
       12月29日~1月3日
利用定員数 90名
スタッフ数 4名(主任ケアマネ 2名 常勤ケアマネ 4名)

地図(by Google Maps)/


各種データ/

  • 間取り図
  • 料金表
  • チラシ
スタッフBlog・お知らせ