2024-02-29 10:25:34

みんなでお出かけ♪

今光の利用者さんも一緒に櫛田神社へ☆ 雛人形を見に行ったのですが、ちょっといろいろあって見れず‥。 でも!!境内には河津桜などが綺麗に咲いていました(*^^*) お花や絵画、井戸などをバックに写真の撮影会をしたり、梅ヶ枝餅を食べながら休憩したり、久々の大人数でのドライブでみなさんとっても楽しそうでした♪
2024-02-27 13:36:59

早咲きの桜②

先日とは別のメンバーでも早咲きの桜を見に行きました☆ まだまだ寒い日が続きそうですが、綺麗な桜を見て皆さん素敵な笑顔です(*^^*) 春はすぐそこ‥♪
2024-02-27 13:31:52

一足先に春を感じました!!

2月になってから雨が多く、遠目に花を見る毎日‥。 この日も雨の中ドライブへ出かけると、幸いにも雨が上がりました! 山田にある早咲きの桜を近くで見ることができましたよ☆ もうすでに満開みたい(゜o゜) Fさん帰宅して娘さんに「桜見てきた!」と言うと娘さんも「えーーっ!!?」と驚いた様子♪ 鮮やかなピンク色がとっても綺麗でした(*^▽^*)
2024-02-13 19:24:47

河津桜 

那珂川市には河津桜があちらこちらに咲いています!あまり知られていないところもあって、人も多くないんです! 綺麗でしたよぉ♡
2024-02-09 11:13:27

春の足音‥♪

しばらく雨続きでしたが、久しぶりに外の散歩へ! 肌寒い一日でしたが花畑園芸公園へ行ってきました(*^^*) 園内では鮮やかなピンクの垂れ梅が☆ 綺麗に咲いた梅の前でみんなで写真撮影♪ そして売店で買った小さいポンカンをみんなで食べましたよ(^^♪ 少しずつ春が近づいてきていますねー☆
2024-02-01 10:24:55

櫛田神社で福は~うち~♪

お櫛田さんの節分祭へ行ってきました(*^^)v あまりドライブへ参加されないFさんもスタッフに誘われて「行きます!!」 到着すると、いい笑顔のお多福さんがお出迎え☆ 大きさ約5メートルで日本一の大きさなのだそうですよ(^-^) 大きく開いた口の中を通ると福を授かるそうでお多福さん前はかなりの順番待ち! 外国人の方々も来られていました☆ 1階に屋内休憩所もできていて、山笠の絵を見ながらしばしの休憩(^^♪ 季節の行事を満喫できたドライブでした(*^^)
2024-01-09 11:45:09

今しか見れない風景♪

今回は中ノ島公園の横にある日吉神社へ! 他に参拝客もなく少し寂しい感じも‥‥ でものんびり静かに参拝できました☆ どんど焼きのやぐらも見つけて写真をパシャリ♪ 今だけの風景ですね(*^^*)
2024-01-09 11:28:05

今年もよろしくお願いします☆

2024年初めての更新になります☆ 今年もどうぞよろしくお願いいたします(*^^*) 利用者さん達と初詣へ行ってきましたよ♪ まずは現人神社へ!人出も多くにぎわっていました☆ 今年は辰年!カワイイ龍の置物があちらこちらにありました♪ そして次は裂田神社へ。こちらは静かで厳かな雰囲気でしたよ(^-^)
2023-12-15 10:19:06

バザー☆その②

2023-12-14 14:08:20

バザー☆その①

11月23日(木)お天気にも恵まれバザーを開催しました。 地域の方々にご協力を頂き会場いっぱいのバザー品が集まりました! バザー品以外にも福岡市民政治ネットワークさん、ほっと館さんの出店や 地域の方お手製のかしわご飯などのお料理、グリーンコープ商品、 ワーカーさん達手作りのコロッケ、わたがし、ケーキセットなどなど!! もりもりハウスからはいきなり団子、カボチャタルトが届き美味しそうなものがたくさん並びました! 利用者さんたちはお店を見て回ったり、おいしいものを食べて休憩したりお腹も心も満たされたバザーとなりました♡

1 2 3 4 5 6 7 8 9 最後>>