2023-10-26 13:42:54

みんなで楽しく♪

後野コスモスから箱の池へ(*'▽') 涼しくなってきたので毎日のように散歩へ出ています♪ この日はグループホームの利用者さんも一緒☆
2023-10-26 13:34:34

外散歩が心地よい(*^^)

ようやく暑さも和らいできて、外のお散歩が気持ちよい季節になりました☆ 後野コスモスを見て、385号拡幅工事現場を通り、裂田の溝公園へ♪ ちらほら咲き始めたコスモスとひまわりが可愛らしい(*^▽^*)
2023-09-28 11:10:13

快適快適♪

蒸し暑い日が続きますが‥ アクロスモールで屋内散歩(*^^*) 涼しい店内は歩き放題! ウィンドウショッピングも楽しいですね♪
2023-09-26 12:18:48

花の名は‥?

本日は箱の池を散策♪ まだ蒸し暑さが続きますね(;´Д`) ピンクの綺麗な花が咲いていたのでそこで写真をパシャリ(*^^*) 何の花かな~と思って調べてみると、『フヨウ』というお花みたいです☆
2023-09-22 12:00:06

アロマの香りに癒されて♪

アロマの資格を持つワーカーさん☆ アロマを使って利用者さんにハンドマッサージをしてくださいました(*^^*) 素敵な音楽をかけながらアロマの香りに癒される~♪ 利用者さん達も自然と笑顔になって気持ちよさそう(*^▽^*)
2023-09-22 11:54:16

みんなで防災訓練!!

アルツハイマーデーのオレンジの装いのままみんなで防災訓練をしましたよ(^^♪ 区長さんにもお越しいただき、みんな外へ出て消火器の使いかたなど学びました! グループホームの皆さんは2階のベランダから☆ 利用者さんもワーカーも消火器はバッチリ(*^^)v
2023-09-22 11:49:10

9/21 世界アルツハイマーデー☆

9/21は世界アルツハイマーデー! ということで、センターもオレンジ一色に♪ 利用者さんに作ってもらったオレンジのお花がカワイイ(*^^*) オレンジは温かさを感じさせる色で「手助けします」という意味もあるそうですよ☆
2023-09-22 11:42:05

この時期だけの彼岸花☆

牛頸ダム&大野城いこいの森へ彼岸花を見に行きました(*^^*) 赤と白の彼岸花が一面に☆ 葉っぱも枝もない花で、子どものときから不思議な花だな~と思ってます(゜o゜) みなさんは花が咲いてないときはどんな姿か見た事ありますか??
2023-09-22 11:28:39

厳かな雰囲気の中‥

9/18敬老の日☆ 筥崎宮へ向かったものの、放生会最終日でものすごい人!! 駐車場が満車のため、立ち並ぶ屋台を横目で見ながら崇福寺へ~(^-^; 境内の饅頭屋さんで破れ甘酒饅頭を買ってパクリ☆ 静か~な雰囲気を満喫しましたよ(*^^*)
2023-09-18 18:17:55

ダイエット!

体重が増え気味の利用者さん。歩くのが苦手です。ドライブのお誘いもいつも振られます。本日もそう。「行きません!」ご主人が食事を見直されたこともあり「腰が少し細くなってますよぉ」とお話しすると「そうやろ?」と嬉しそう!(^^)!。そのあとは皆さんの予想通り、ドライブ先で歩かれました!よかった!よかった!

1 2 3 4 5 6 7 8 9 最後>>