2023-08-30 10:56:59

たぬき寺(篠栗・山王寺)の風鈴祭り(^^♪

連日の暑さで、アクロスモールの店内散歩を繰り返していましたが‥。 篠栗の山王寺で「風鈴祭り」をやっているということで見に行ってきました!! 境内にはカワイイたぬきの置物があちこちに飾られていて「たぬき寺」とも言われてます(*^^*) 気温は30度、坂道を上る車いすを握る手も汗でびっしょり~(^-^; でも色鮮やかに飾られた数千個の風鈴は圧巻でした☆★☆ 残念ながら無風で綺麗な音色は聞けませんでしたが‥。
2023-08-10 11:46:33

背振山の麓 道の駅吉野ヶ里へ♪

毎日暑いですね(;´Д`) 今回は少し足を延ばして道の駅吉野ヶ里へ行ってきました!! のどかの辺りは気温も高く暑いのに、ここは涼しい~(*^^*) 背振山からの風が心地いいから♪ 展望所やお店の中を散策しましたよ☆ 展望所から見渡せる吉野ヶ里町がまた絶景!
2023-08-07 12:46:29

青々と生い茂る緑のカーテン!!

施設のお庭には緑のカーテンがかなり立派に育っています! 毎日の暑~い日差しをシャットアウト!!してくれてますよ(*^^*) そしてたくさんのゴーヤやキュウリが♪ ワーカーさんが暑い中お庭のお手入れやお花を植えたりしてくれています☆ 癒しの場をありがとうございます(*^▽^*)
2023-07-31 20:24:28

7/31日吉神社 夏越祭りに行って来ました!

夏休みでにぎわう那珂川市の中之島公園横にある神社。朝から作られていた緑鮮やかな輪架は最後の調整中でしたが、なんとその調整をされていたのは利用者さんのご主人さんでした(*^-^*)びっくりです!散策途中から「あつーい」の声が・・・(-_-;)もちろんです!酷暑ですもの!中之島公園でかき氷をみんなで食べ、不入道観音へ。 気温33度からここがなんと!なんと!滝の近くは26度でした!・・・イヤー涼しかったです!最高ばい!
2023-07-26 10:52:48

ようやく梅雨が明けました!!

九州北部もようやく梅雨が明けましたね! 本格的な夏の到来です☀ この日は花畑園芸公園へ☆ 水遊びできるところもあるそうですよ~(*^^*) みなさんも外へ出る時は熱中症対策をしっかりと!!!
2023-07-26 10:49:15

たまには屋内散歩♪

外は蒸し暑い(;´Д`)雨も降りそう‥ ということでアクロスモールへやってきました! いや~屋内は涼しくて快適♪ ウィンドウショッピングもたまにはいいですね☆
2023-07-12 16:33:24

超速報!追い山ならし!行ってきました!

朝からドライブ担当はワクワクドキドキしていました。なぜかって?今日は博多祇園山笠「追い山ならし」コロナ前にはいつも楽しみに行っていた行事のひとつです。朝から不安定な天候の中、晴れ間がのぞくドライブの時間帯、いざ出陣!ところが櫛田神社前は見物人特に外国の方がたくさんいたため、一時はひるんでしまったとか。でもここは「のどか根性」を前面に押し出し、通路を渡るその一瞬に「ハイポーズ」やったー!!なお、周りに迷惑を掛けない配慮は忘れませんでしたのでご安心を!
2023-07-07 13:15:29

☆七夕☆

あいにくのお天気ですが、みんなが集うお部屋に七夕飾りを飾っています☆ ワーカーが代筆したりして、願いを込めて短冊へ(^^♪ みなさんのお願い事はなんですか??
2023-07-07 13:08:04

大迫力の飾り山!!

山笠の期間ですね☆ 少し遠出して、キャナルシティ博多の飾り山を見に行きました! 十三番山笠の「龍虎決戦川中島」 虎と武田信玄の迫力がすごいです(゜o゜)!! 噴水とのコラボレーションも見ものですよ♪ 利用者さんたちにも楽しんでいただけました☆
2023-07-07 13:01:37

楽しんでいただけて嬉しい♪

のどかでは季節に合わせていろんなところへドライブへ出かけます(*^^*) 利用者のMさんはどこへ行っても感激してくださいます☆ しばらく行ってなかったです!景色がいい~!とお喜びの様子♪ Mさん「美しい顔に撮ってください」 カメラマン「それなりに撮ります」 とのやり取りも(笑)

<<先頭 2 3 4 5 6 7 8 9 10 最後>>