2021-09-21 15:06:10

季節は秋に…

9月に入り少し涼しくなりましたね。 ほの玉でも秋の味覚が食事に出始めました! 栗ご飯です!渋皮煮です!初物の栗が登場しました。 とても喜ばれ「もう秋たいね〜」との声も上がっています。
2021-08-25 13:08:01

暑い夏に戻り

二週間近くの大雨も過ぎ去りまた暑い日が続いていますが みなさん体調の方はいかがでしょうか? ほのぼの玉名の家庭菜園では元気振り絞って野菜がなっています! 大分苗は疲れているみたいですが…。 利用者さんもまだまだ美味しい野菜楽しみにしているので元気に育って!!
2021-07-26 15:20:06

ほのぼの夏祭り1日目

今日は ほのぼの玉名夏祭り1日目でした。 昼食はたこ焼きメインで美味しいスイカもデザートに! お昼からは 金魚すくい ヨーヨー釣り 綿菓子にかき氷と目白押し♪ スタッフも利用者も一緒になって夏祭り楽しみました。 コロナになり町の行事もなくなりました。少しでも夏のイベントを楽しんでもらえたと思います。
2021-07-21 10:04:53

いよいよオリンピックが…

今週末にはオリンピックが始まりますね。 コロナ禍の中での開催にはなりますが皆さんTVを見ながら 応援ムードになっています。 ほのぼの玉名でも日本の応援の旗を作って応援します!!
2021-07-03 14:24:20

七夕飾りと七夕の笹スタンド

昨日7/2に北稜高校の造園科と家政科の生徒さん達が 七夕の笹スタンドを持ってきてくれました。 北稜高校からは去年の秋にも竹を使ったプランターと お野菜や花をいただき、ほのぼのの利用者と交流をさせていただきました。 コロナ禍の中元気を届けにきてもらい、そして皆さんの願いが叶いますようにと優しいお言葉!若い力だけでもすごいパワー!! 北稜高校の皆様方、ほのぼの玉名の利用者・スタッフの願いが叶いますように!
2021-06-18 15:40:19

ゴールデンウィークに植えた

ゴールデンウィークに利用者さんに植えてもらったきゅうりとゴーヤが この間綺麗になって2本収穫しました!! 流石!と思うくらい形の良い綺麗なきゅうりが!やはり今まで畑をされていた利用者さんですね!毎日水やりやお手入れをしていただきました。 その日の夕飯の酢の物でいただきました♪
2021-05-03 17:23:10

ひまわりに引き続き

ほのぼの菜園のキュウリとゴーヤの苗を植えました。 これはリアルタイムで今日の出来事です(笑) いつも水やりや草取りをされている利用者に苗をお願いして植えてもらいました。夏には美味しいお野菜が待ってるぞー!!
2021-05-03 17:17:29

ひまわりプロジェクト

今年もやってまいりました。 ひまわりプロジェクトの季節です!!種を植えて花が咲いてまた種ができるまで見守って大事に育てて行きます♪ 種を早く植えたところはもう芽が出てましたw
2021-05-03 17:01:32

今年はかなり早く咲きました。

4/10に割と近くにある山田の藤見学に行きました。 今年はなんでも咲くのが早く、本来ならゴールデンウィーク前後まで咲いているはずの藤が4月上旬には満開…。暖かい証拠ですよね。 山田の藤は地元ではありますが中々行く機会が少なかったようでとても喜ばれました。
2021-05-03 16:42:54

暖かいというかもう暑くなっていますが…

お散歩にもよく出かけるようになっています。 近くのポニー公園は定番ですが、ブランコもあり ポニーちゃんも見れてとても喜ばれます。 歩いて少しでもコロナ太り解消と運動不足解消に頑張っています。

<<先頭 9 10 11 12 13 14 15 16 17 最後>>